2016/09/13

2016夏休み_1


今年の夏休みは山形へ行ってみた。

上杉謙信公と犬@上杉神社


ジブリ映画に出てきそうな温泉街 : 銀山温泉


銀鉱山跡。涼しい。


尾花沢スイカをカット売りしていた。
今まで食べたスイカの中で一番美味しかったかも。


福島県より先には犬を連れては旅した事がなかったので少々不安もあったけど、とても素敵なところだったので行って良かった。


つづく




------------------------------------

せっかくなので米沢牛








未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/22

ハル湖で泳ぐ


冬のトレッキングでお世話になったガイドさんが
夏は犬連れカヤックツアーも案内していると言っていたので
申し込むことにした。

もう十年以上前になると思うけれど
犬と一緒にカヌーに乗って旅をする人の本を読んだことがあり
私はそれ以来ずっとカヌー犬に憧れていた。

カヌーとカヤックは少し違うけど初心者向けのプランがあって丁度良かった。
漕ぎ方を教わって水がキレイな美しいカルデラ湖で初カヤックを楽しんだ。

_7161058.jpg

_7160825.jpg

犬達はというと、日向は大人しく乗っていてくれるけれど
波留は全然じっとしていられない。ずっとそわそわしていて落ち着かない。
そして夫と日向の艇が近づいてくるくと暴れて湖に落ちる。

_7160955.jpg

人間や小さい犬ならカヤックに戻せるけれど波留は重いから無理なので
落ちてしまったら岸まで泳いで帰るしかない。
ガイドさんに誘導してもらいながら何度も湖を泳いでいたら
去年まであまり上手じゃなかった犬かきが、とても上達していた。

_7161020.jpg

いつか犬達と川を下ってみたいけど、道のりは遠そうだなぁ。。。







未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/28

梅雨の過ごし方


6月初旬は雨が多くて
あんまりたくさんお散歩できなかったので
のんびり過ごした。

フードドライヤーでせっせとジャーキーを作ったり。

IMG_20160614_083705.jpg

ひたすらお昼寝している日もあったり。

IMG_20160701_185352.jpg

犬用スモークチキンを作ってみたら、とても好評だったり。

IMG_20160620_122235.jpg

7月に入ってからは雨は少ないけど
じめじめしていて蒸し暑いので波留には厳しいようで
夕方は散歩に出てもすぐ帰りたがる。

IMG_20160620_122419.jpg

せめて早く梅雨が明けてくれるといいね。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫の出張だったので
ひとりでこっそり豪華海鮮弁当

IMG_20160707_202700.jpg







未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/24


5月半ばの波留の誕生日は修善寺へ。
修善寺は何度か行ったことあるけれど
あんまり観光したことなかったので、ちょっとぶらぶら。

独鈷の湯で犬達もちょっぴり足湯(ホントはダメかも。。)
IMG_20160515_065253.jpg

竹林の小径?の、なんとか橋。。。
IMG_6353.jpg

なんとか公園。。。
IMG_6335.jpg

浄蓮の滝
IMG_6340.jpg

今回お世話になったのは純和風の旅館。
畳の部屋には滅多に泊まらないので戸惑いながらもなんだか嬉しそうな犬達。

IMG_20160514_160618.jpg

IMG_6354.jpg

IMG_6349.jpg

お宿のドッグラン
IMG_20160515_061224.jpg

いつもは犬の食事は頼まないのだけど
誕生日祝いだから特別にお願いしておいたら素敵な盛り合わせだった。
うちの子たちはこれだけでは足りないけれども。

IMG_20160514_191542.jpg

バースデーケーキも用意してくれました。
(ちゃんと日向の分もあったよ)

IMG_20160514_195018.jpg

波留がこの一年も健康で幸せいっぱいに過ごせますように。
お誕生日おめでとう。









未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/13

GW2016


ゴールデンウィークの最後に久しぶりの軽井沢。

街中や観光スポットはさすがに混んでいたけれど
私達が好んで行く場所はほとんど人がいない。

いつも行く大きなスーパーの裏のドッグラン
IMG_20160507_143325.jpg

浅間牧場
(後ろの山は浅間山)
IMG_20160506_142656_BURST007.jpg

浅間大滝
(実物はもっと迫力あるんだけど。。。)
IMG_20160506_100421.jpg

北軽井沢の広いドッグラン
(全然遊ばないで甘えてばかりいる波留)
IMG_20160508_101024.jpg

GWの軽井沢はまだ少し肌寒くて、桜が綺麗に咲いていた。









未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »