--/--/--


スポンサー広告
2015/06/29

Birthday


もう一ヶ月以上前になってしまったけれど
虫に刺されたか、何かにかぶれたのか、右前足の先がひどく腫れて
しつこく舐めるので変な靴下を履かせられていた5月のある日。

IMG_20150515_092905.jpg

波留の一歳の誕生日だったので犬用の簡単なケーキを焼いてみた。
デコレーションも味もシンプルだったけど
犬達は喜んで食べてくれたので良かった。

IMG_20150515_204201.jpg

一歳過ぎると成犬と言われるけれど波留はまだまだヤンチャで性格も行動も面白い。
ただ、先代達と同じく物凄い甘ったれに育ってしまったのは
やっぱり飼い主のせいなんだろうなあ。。。

IMG_20150628_085412.jpg








未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/06/03

2015GWの記録_2


連休の最後に
父の傘寿(80歳)を祝って修善寺の温泉旅館に行った。

IMG_20150510_160054.jpg

吊り橋の架かった、緑豊かで静かなお庭。
文化財に指定されている由緒正しく美しい建物。
確かな泉質の温泉と心のこもったご馳走と行き届いたサービス。
素晴らしいお宿のもてなしに、父がとても楽しそうだったのが何より嬉しかった。

IMG_20150510_160736.jpg

そんな素敵な宿に犬が泊まれる訳ないので
旅行中、日向と波留にはペットホテルでお留守番してもらった。
狭いけれど、ケージではなくお部屋のようになっているタイプのホテルで
日向と一緒の部屋に泊まらせて貰ったのに
波留は初めての長時間のお留守番が辛かったようで夜中に何度も下痢をした。
(部屋にカメラが設置されていて飼い主はスマホで犬の様子を見ることが出来た)

1.png

朝になると、糞まみれになった犬達(日向は被害者)は
スタッフさんが水洗いしくれて波留も併設されている病院で
一応診察してもらうことになり問題なかったので
小田原でゆっくりお昼を食べて父を実家に送り届けてから迎えに行った。

IMG_20150510_201832.jpg

水洗いだけではなかなかとれないので
どことなく下痢の臭いのする犬達の賑やかな歓迎を受けながら
想い出深い良い旅行になったなぁーとしみじみ思った。






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

