2014/10/21

最近のいろいろ


手作り豆腐屋さんで厚揚げを買ったら
ものすごく大きくて驚いた。
IMG_2048.jpg


寝る時も兄ちゃんの側に居たい。
IMG_2052.jpg


屋台の「ギガ盛り焼きそば」
蓋が閉まらない。片手で持てない。
ギガ


波留が生後五ヶ月になった。
IMG_2044.jpg


最近ハマっているヨーグルト
IMG_2051.jpg










未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/12

2014夏休み⑤

今回の旅の最後は軽井沢から八ヶ岳方面へまわって
行ってみたかったお宿に泊まって帰ることにした。
小淵沢にある、その施設の中にある「ピーマン通り」

IMG_6181.jpg

通り沿いの建物の一階部分は店舗になっていて
素敵な雑貨店やお土産屋さん、本屋やカフェやBARなどがたくさん並んでいる。
そして二階と三階は客室になっていて、この街並みの中に泊まる。

IMG_6187_201410141022130d5.jpg

お部屋も海外のリゾートホテルのような贅沢な作りで
窓からの眺めは映画のセットにでも入り込んでしまったような不思議な感じ。

IMG_2040.jpg

犬連れがメインではないので犬仲間とわいわい行くような雰囲気ではないけれど
宿泊施設としての満足度はかなり高い。
星野リゾート、さすがだなあ〜。




-----------------------------------

夏期営業の八ヶ岳のスキー場に寄ってみた

IMG_6166.png

IMG_6169.jpg

リフトで山頂に行くと眺めがとても良いらしいので行きたくて
犬も抱っこ出来れば乗れると書いてあるけれど
どう考えても無理だったので記念写真だけ撮って退散。笑


2014夏休み日記:終わり










未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/08

2014夏休み④


滞在中の食事は朝晩は自炊。
その土地のスーパーで買い物をして
広くて清潔なキッチンで調理するのは楽しい。

IMG_2041.jpg

そしてランチにはちょっと贅沢して素敵なお店へ行ってみる。

IMG_2038.jpg

軽井沢は犬が一緒でも
美味しい食事を楽しめるお店がたくさんあって嬉しい。
種類も豊富だし。

IMG_2037.jpg

秋の味覚を堪能出来てとても良かったけれど
食べ過ぎてちょっと太った。。。














未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/06

2014夏休み③

北軽井沢にあるお楽しみ農園に行ってみた。

IMG_6148.jpg

入園料を払うと園内で栽培中の色々な果物や野菜を好きなだけ食べて良い。
もちろん犬も入園して良い(しかも無料)

IMG_6135.jpg

きゅうりやトマト、生で食べられるトウモロコシ。
リンゴもネクタリンもシュガープルーンもブルーベリーも食べ放題。
人参やズッキーニや茄子その他もろもろ
自分で収穫したものを買って帰ることも出来る。

IMG_6139.jpg

熟れて地面に落ちた果物を拾ってパクパク食べるので
離れたところに繋がれる波留。
可哀想だけどお腹を壊すと困るからね。

IMG_6188.jpg

システムを知らずに昼食後に行ったので味見程度にしか食べられなかったけれど
採れたての作物は本当にものすごく美味しい。
次回はお腹を空かせて行かなくちゃ。















未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/05

2014夏休み②

軽井沢といえば白糸の滝が有名だけど、とても混んでいるので
犬連れには駐車場から軽いハイキングコースのようになっている道を
登って行く先にある、観光客の少ない静かな滝が嬉しい。

IMG_6118.jpg

IMG_6110.jpg

IMG_6108.jpg

滝周辺や途中の川でじゃぶじゃぶ遊んでも誰にも怒られないので
大はしゃぎで遊べて楽しい。

ただ、そういう所は必ず「熊出没注意」の看板があるので
本当にクマに会ってしまったら、どうすればいいんだっけ。。。?
と記憶をたどるけれど思い出せない。














未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »