--/--/--


スポンサー広告
2014/08/28

食欲

武蔵がいなくなってから、すっかり少食になっていた日向。

気が向いたときにしかご飯を食べてくれないので
心配になってついついフードに何かをトッピング。

それでも食べてくれないと別のトッピングを足してみる。
それでもダメならもうちょっとだけ何か別のを足してみる。

そうこうするうち何だか訳のわからない不味そうなモノになり
結局食べてもらえなくて全部捨てるしかない
なんてことがよくあった。





ところが波留が来てからは、朝晩きちんとご飯を食べる。

理由はなんとなく分かるような気がするけれど
あんまり食べていなかった時も、ちゃんと食べている今も
体重が変わらないのはどうしてなんだろう?










未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/19

理由

波留はウチに来てすぐ自分のトイレの場所を覚えた。
もちろんパピーなので時々間違えることもあるけれど笑って許せる程度。
武蔵も同じような感じだった。

ところが日向は全く覚えることが出来ず
頻繁に所構わず粗相するので当時はとても辟易していた。

IMG_5988.jpg

この違いは、犬種的なものなのか個体差なのか
もしくは全く違う理由なのか、ちょっとだけ知りたくなった。









--------------------------------------------

近所のカフェのマンゴーミルクかき氷

IMG_1972.jpg

マンゴーソースが上品で美味しい

けどやっぱり
台湾のふわふわ雪花冰が食べたいなぁ。。。





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/12

ハラヘリハル

腹減り波留は、いつも日向の倍ぐらいの量のご飯をものすごい勢いで完食。
その後大急ぎで兄ちゃんの分を横取りしに行くので
食事の時はケージに閉じ込めるしかない。。。

IMG_5804.jpg












未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/08/04

寛容

日向はいつも誰にでも友好的に接する子なので
波留に対しても最初からとても優しい。

IMG_5882.jpg

我が家に日向を迎えたとき
武蔵はなかなか受け入れてくれなかったのにね。
良いお兄ちゃんがいてくれて波留は幸せだね。

IMG_5910.jpg

ふたりが仲良くドタバタガウガウ遊び
寄り添って眠る姿を見ていられるのは飼い主にとっても
この上ない幸せ。








未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

