2013/01/29

達磨

今年も近所の不動院のダルマ市へ。
何故か今年は色々な事情が重なり友人や親戚にダルマを買ってきてほしいと頼まれる。
ものすごく混んでいる為大きな犬達を連れていくことは難しので一人でささっと買いに行く。

1301292.jpg

ボール好きの日向が真剣な目で見つめているので
そういえばちょっとボールっぽいカタチだということに気付く。
関係各所に配るまで死守しなければ。

1301291.jpg

ともあれ今年も無事に我が家にも新しい達磨さんがやってきた。
お願いごとをするとき描く目は左右どっちだったかいつも忘れる。











---------------------------------

年賀状のお年玉くじで切手シートが3枚当たった

130129b.jpg

なんだかもったいなくて使えないけどちょっと嬉しい



----------------------------------

レ・ミゼラブル

200.jpg

内容は知っていたので迷ったけれど観に行って良かった
映画館で観るべき作品










未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/23

バンダナ

いつも首輪を作ってもらっているお店から
「去年の年末に送る予定だったのに仕入の関係で遅くなってしまい
思い切り季節外れですが。。。」というメールと共にプレゼントが届いた。

1301213.jpg

ホックで首輪に取り付けられるバンダナ。
軟らかい皮で丁寧に作ってあり、それぞれ名前の刻印入り。

1301211.jpg

心のこもった贈り物に感激で胸がいっぱい。
こんな素敵なプレゼントの出来る人に私もなりたい。

1301212.jpg

今年のクリスマスに大活躍すること間違いなし。








------------------------------

お弁当も相変わらず作っている

130121b.jpg

すきやき味のふりかけは特に美味しいらしい








未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/15

and Happy Birthday

そして今年も旅行先で迎えた武蔵の誕生日。

軽井沢で売っているお店を知らないので
うちからわざわざクーラーボックスで持って行ったワンコケーキでお祝い。
ものすごい勢いで食べるので食べている写真はいつも撮れない。

1301075_20130115112226.jpg

おめでとう おめでとう 武蔵
今年もまた一年元気に楽しく過ごせますように
お誕生日おめでとう










----------------------------

武蔵のバースデーケーキ

130107bb_20130115114559.jpg

イチゴショートのホールケーキ
もちろん日向と半分個して食べた








未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/07

Happy new year

年末年始のハードなスケジュールをこなした後は
大好きな軽井沢へ。

1301072.jpg

美味しいお蕎麦を食べ、雪化粧した浅間山を眺めながら温泉に浸かり
雪に喜ぶ犬達と共に大はしゃぎして笑いあう。

1301073.jpg

1301071.jpg

かなり寒いけれどやっぱり軽井沢は冬が最高!
と思うのは私だけかなあ。









-------------------------------

牡蠣天そば

130107b.jpg

足元にストーブを点けてくれてもテラス席はやっぱり寒かったけど美味しかった







未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |