2012/11/30

もみじ

美しく染まったモミジを見ると「そうだ京都行こう」みたいな気分になる。

1211301.jpg

けれど京都は大きな犬達を連れて歩くには混み過ぎているだろうし
かといってどこかに犬を預けて行っても自分が寂しくなって楽しめないに決まっている。

1211302.jpg

だからウチから歩いて3分の公園のモミジを
犬達と一緒に眺められれば充分だよねーと思いながら
でも鎌倉ぐらいなら行かれるかも?なんて考えたりもして。












------------------------------
今日のお弁当

121130b.jpg







未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/27

懐中電灯

日が短くなると夕方のお散歩には懐中電灯が欠かせない。
お店に行くと様々な種類のものが売っているので
色々試してみるけれどなかなかしっくりくるものが無い。

ごく最近購入してみたのはネックレスタイプ。

1211271.jpg

これは光の量も照らしてくれる角度や範囲も程よくて
暗い公園を歩くにも犬の排泄物を拾うにも調度良い。
そして何より両手にリードを持っている身としては手を使わなくて良いのが有難い。

1211272.jpg

とはいえやっぱり細かいところでちょっと気に入らない部分もあったりして
いつか究極の懐中電灯に出会える日が来るといいなあ。












--------------------------------

小さな幸せ

121127b.jpg

スーパー銭湯で食べる白玉宇治金時









未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
2012/11/14

紅葉

今年の秋は気温差が激しいので
いつもの散歩道の紅葉がとても綺麗なのだけど。

1211151.jpg

黒い犬達と色鮮やかな紅葉のバランスが難しくて
なんだかなあ~という写真しか撮れなくて残念。。。

1211152.jpg













-------------------------------

来年のカレンダーを準備

121115b.jpg










未分類 | Comments(1) | Trackback(1)
2012/11/01

Roland

子供の頃に習っていたけれど、もう長いこと触ってもいなかったピアノを
もう一度弾きたくて電子ピアノを購入してみた。

1211011.jpg

全く弾くことが出来なくなっていたら教室に通おうと思っていたけれど
初心者用の楽譜を買ってきてポツリポツリ始めると意外と弾ける。そして楽しい。

1111012.jpg

ヘッドフォンを付ければ夜遅くても練習できるのも嬉しい。
ただ、消音しているピアノを弾いている姿はハタから見たら何だかちょっと変なのかもしれない。
犬達がいつも私の側で「母ちゃんはいったい何をやってるのかなあ?」と不思議そうな顔して見ているから。











-------------------------------

ハロウィンの仮装。たぶん牛

121101bb.jpg



今日のお弁当

121101b.jpg













未分類 | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |