--/--/--


スポンサー広告
2012/10/23

紅玉

林檎はあまり好んで食べないのだけれど紅玉だけはシーズンになると買いたくなる。

1210231.jpg

次から次へと届く(注文してるんだから当たり前)のでジャムやらケーキやらを慌てて作る。

1210232.jpg

紅玉は皮も美味しいし、芯の部分はワイルド日向が食べてくれる(武蔵は食べない)ので
ゴミが全く出なくて嬉しい。

1210233.jpg














--------------------------------

最近のハマりもの

121023b.jpg

バイオハザード
初期の頃の作品の面白さには遠く及ばないけれど
新作が出ると取りあえずやる。

















未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/15

思い出す

やっと少しゆっくりお散歩できる陽気になってきた。

武蔵も気分が良いようで夫が投げたボールを
頑張って走って取ってきたりしている。

1210162.jpg

すると幼い頃ボールを取ってくるとおやつが貰えたことをふと思い出したようで
急いで私のそばに来て嬉しそうに「なんかちょうだい」

1210155.jpg

もうそんなに頑張らなくても大好きなビスケットを貰えるけれど
やっぱり何かの御褒美の味はまた格別なのかもしれないね。











---------------------------------

お祝いの席にて今年初松茸

121016b.jpg

土瓶蒸しの季節だなあ












未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/09

バリカン

愛用のバリカン。
主に日向の顔まわりやお腹や足先を刈るのに使う。

1210091.jpg


使用前

1210092.jpg

使用後

1210093.jpg

特に足先は草や葉っぱや小枝が毛に絡まったり土がこびり付いて
なかなか取れなかったりするのでマメに刈る。

1210095.jpg

なんとなく鳥ガラの足っぽくなっちゃって
ちょっとだけ気持ち悪いけどね。











----------------------------

今日のお弁当

121009b.jpg

ひとくちカツ、しらたきのタラコ炒め
ブロッコリーの胡麻和え、ピリ辛ソーセージ
ハッシュポテト、青菜のふりかけ








未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/01

切実

お彼岸直後くらいは確かに少しだけ秋っぽくなったけど
ここ数日また暑さが戻ってきてるよねえ。

1210015.jpg

お弁当とお茶持って犬達と
のんびりとたっぷりお散歩出来る季節が待ち遠しい。












---------------------------

くらしのmoto市の三色カレー

121001b.jpg

とても美味しかったけど食べきれなかった。。。





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

