2012/09/20

手拭い

湯あがり。

1209203.jpg

赤ずきん風にしようと思ったんだけど、どうみてもドロボウ風。

1209202.jpg













---------------------------
ある日の会食のオードブル

120920b.jpg

美味しくて美しいイタリアンだったのにメイン料理を撮るのをすっかり忘れた


















未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/13

カエルちゃん

日向の大好きなカエル型のボール。
顎の小さい日向にとって遊びやすいサイズらしい。
硬めのゴム製なので誤飲の心配もなく安心。

1209131.jpg

実はこのボールはもう廃番になっているそうで近所では売っていない。
(ビジュアルに問題があるのかもしれない)
先日、安曇野に行った際にたまたま立ち寄った
小さなペットショップで発見したので嬉しくて置いてあった3個とも全部購入。
そのうちのふたつはもう破壊されてしまったのでこれは最後のひとつ。

1209132.jpg

「あといっこだね。。。」なんて少し寂しい気持ちになりながらふと横を見ると
このボールに全く興味のない武蔵が気持ち良さそにお昼寝中。











------------------------------
今日のお弁当

120913b.jpg

ひとくちカツ、茹でブロッコリー、しらたきのタラコ煮
ハッシュポテト、きんぴらごぼう
マイタケの炊き込みご飯







未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/06

clay


ふと思い立って市販の粘土で犬を作ってみた。

1209061.jpg

子供の頃よく遊んでいた紙粘土とは質感が全く違い
軟らかくて扱いやすいので驚くほど簡単。
面白いのでもうひとつ作ってみた。

1209053.jpg

違う色の粘土を重ねて作るのでバーニーズはどうしても大きくなってしまい
ふたつ並べると寸法がちょっとおかしいけど。

1209052.jpg

もっと色んな犬種を作りたくなってきた。
粘土買いに行かなくちゃ。











-----------------------------------
今日のお弁当

120905b.jpg

春巻き、カブ菜とシラスの炒め煮
ウインナー、玉子焼き、茹でアスパラ
チーズ入り笹かま






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |