--/--/--


スポンサー広告
2012/08/31

森のおうち

今年の夏の旅行は安曇野へ。

避暑のつもりだったのだけど日中は都心とあまり変わらないくらい暑くてびっくり。
それでもいくらか涼しい午前中に少しだけ観光。

白馬のスキー場のゴンドラに乗って山頂へ行ったり
(ゴンドラの中がまたすごく暑かったけれど)

1208302.jpg

スヌーピー岩と写真を撮ったり(スヌーピーにはあまり似ていなかったけれど)

1208303.jpg

大王わさび農園を見学したり。

1208305.jpg

泊ったのはかわいい名前のコテージ。
建物は古いし食事も付いていないしテレビも置いてないけれど
キッチンとバストイレ、エアコン完備の
清潔で広々した静かな部屋は犬達もすぐに気に入ったみたい。

1208306.jpg

安曇野には小さな美術館やギャラリーや
センスの良い素敵なお店が沢山あることが分かったので
次回はそちらメインでじっくり巡ってみたいなあ。













-------------------------------

ちなみに安曇野には素敵なレストランもいっぱいある

120830b.jpg


L’ATELIER DES SENS
テラス席もあるので犬連れにも対応してくれる。 












未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/13

お留守番

飼い主さんが特別な用事で数日出掛けることになったので
ウランとレイちゃんをうちで預かることになった。

1208131.jpg

頻繁に一緒に旅行していて性格や習性もだいたい分かっている子達なので特に問題はない。

1208132.jpg

ただ、ウランとレイちゃんはママがいなくて不安になったりしないかと
少し心配していたんだけど全然平気。
みんなで元気にお散歩してモリモリご飯を食べておやつもいっぱい食べてグーグー寝ている。

1208135.jpg

家の中で大型犬が4頭もうろうろしているとさすがに狭苦しいけれど
まるで親戚の子供が夏休みに泊りに来ているかのように賑やかで楽しい。











-----------------------------
久しぶりにチクテベーカリーに行った
120813b.jpg












未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/09

退屈

日向は体力が有り余っているので散歩の途中にボール投げ。
この暑いのにどうしてそんなに元気なんだろう。

1208093.jpg

日向にかまっているあいだ武蔵には木陰で待っていてもらう。

1208091.jpg

本当はもうさっさとおうちに帰りたいのだけれど文句は言わない。えらい。

1208092.jpg

まだかなあ~。











------------------------
今日のお弁当
120809b.jpg
人参シリシリ、サンマの蒲焼フレーク、ホウレン草炒めの三食弁当
チーズ竹輪、オクラとイカの生姜炒め、焼き芋









未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/03

夕方、車で出掛けようとしてふと見るとタイヤに何か付いている。
どう見ても脱皮したてのセミ。

1208031.jpg

うちの周りにはちょっとした林がたくさんあるので
その神秘的な行いに適した木が他にいくらでもあったでしょう?

1208032.jpg

などと諭しても仕方ないので外出は取り止め。
気が付いて良かった。











--------------------------
ビスカル大好き
犬用とは思えない香りとビジュアルのビスケット
120803b.jpg









未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

