--/--/--


スポンサー広告
2012/02/29

大雪

めずしく大雪が降ったので朝からお友達と公園でさんざん遊び
そのまま友人宅でのんびりお茶をいただいて帰ってきたらもうお昼だった。

1202291.jpg

1202292.jpg

思いがけず雪遊びが楽しめて得した気分の一日。











---------------------------------
ボルドーワインの飲み比べセットが安かったので2セット購入
120229b.jpg
たくさんあるように見えてすぐに無くなるのは何でかなぁ











未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/21

サプライズ

白馬に滞在中に日向が誕生日を迎えたので
お宿からサプライズで可愛いバースデーディナーをプレゼントしていただいた。
サービス業とはいえスタッフさん達の心遣いがとても嬉しくてこっそり涙ぐむ。

1202211.jpg

お部屋に帰ってからもわざわざ家から持ってきていたケーキでお祝い。
本当はもうひとつ別のケーキもあったのだけど御馳走を食べたあとなので省略。

1202212.jpg


どうして今日はこんなに美味しいものがもらえるんだろう?って
不思議そうな顔をしていた日向。
素敵なバースデーだったね。お誕生日おめでとう。












未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/14

HAKUBA 2012

今年も大好きな白馬へ。

1202141.jpg

キリリと冷たい空気にふかふかのパウダースノー。
いつまででも見ていたい美しい山々の景色。

1202142.jpg

1202143.jpg

誰もいないところで犬達を離し
一緒に雪まみれになって遊ぶのが面白くて笑いっぱなし。










------------------------------
犬も店内同席可のお蕎麦屋さんの「そば御膳」ランチ
120214b.jpg
食べきれないほどのボリューム











未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/03

節分

数年前まで存在さえ知らなかった風習なのに色んな企業の戦略によって
いつのまにやらウチの近辺でも節分には太巻きを食べることになったらしい。

1202071.jpg

とはいえ
太巻きは本当はあんまり好きではないけれど年に一回しか食べる機会のない
お刺身がいろいろ入った海鮮太巻きはけっこう美味しい。
切ってしまったら恵方巻きにはならないけれど。

1202073.jpg

そして毎年同じようにわざわざ鬼のお面を買ってきて犬達にかぶらせて写真を撮る。
去年のお面はどこへいったんだろう。。。

1202072.jpg

ただし、予算の都合で日向のは紙で出来ている無料配布のお面。
妙に似合うところが嬉しい。










-----------------------------------
今日のお弁当
120207b.jpg
小エビのフライ、こんぶ豆、なめ茸玉子焼き
焼きウインナー、茹でブロッコリー
じゃがいもとタラのグラタン






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

