--/--/--


スポンサー広告
2011/05/24

Gaspard et Lisa

フランスの絵本のキャラクター。

51Muto23VtL__SL500_AA300__20110527103533.jpg

「どことなく日向に似ているね」
なんて友人と笑って話していたら、ちょっと好きになってしまった。

1104271_20110527103541.jpg

それで調子に乗ってキャラクターグッズを買ってみたりして。

1105243.jpg

親ばかだってことは、ちゃんと分かっていますから。










--------------------------------
今日のお弁当
110524b.jpg
チーズササミカツ、筑前煮
玉子焼き、茹でブロッコリー
焼きウインナー








未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/17

ツツジ


日向とボール投げをしていたら
大きなツツジの茂みの中にボールが転がっていってしまった。
ボールが大好きな日向はツツジの枝をバキバキ折りながら追いかけていった。

出口が分からなくなったのかボールが見つからないのか
バキバキバキバキという音はしているけどなかなか出てこない。

ちょっと心配になった頃ひょっこり出てきた日向はツツジの葉っぱだらけになっていた。

1105171.jpg

ツツジの葉はベタベタしていて日向のような毛に付くと
絡まってなかなか取れないので処理が本当に大変なんだけど。

1105172.jpg

すごく楽しそうだから
まあ、いっか。









--------------------------------
今日のお弁当
110517b.jpg
ミニハンバーグ、玉子焼き
カブとスナックエンドウのサラダ
カニカマ、焼きウインナー、花白豆







未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/06

草津

GWは、初めての草津温泉へ。

しょっちゅう遊びに行く軽井沢のすぐ近くだし
温泉が大好きなのに何故か立ち寄ったことが無かった。
源泉のある温泉施設に行き
白濁した、ゆで卵のニオイただよう熱々の硫黄泉を満喫。

そして帰りは白根山をドライブして「湯釜」を見学。

1105061.jpg

山の上はまだ雪がたくさん残っていてとても寒く、犬達はご機嫌。

夏にはもっと先まで行けて、エメラルドグリーンに輝く湖が見られるそうなので
「ちゃんとした靴を履いてまた来よう」と静かに決意。
(急な坂道をずっと登っていかないと辿り着かないので)










----------------------------
連休中に「文楽」を観に行ったときのお弁当
110506b.jpg
休憩時間(25分)の間に急いで食べなくちゃいけないのが難点。








未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

