--/--/--


スポンサー広告
2010/11/30

銀杏


散歩でよく行く公園にあるイチョウ。
形の整った木が黄色く染まって思わず見とれるほど美しい。

1011301.jpg

一本だけだけど、足元にはちゃんと鮮やかな絨毯が敷いてある。

1011302.jpg











--------------------------------------
今日のお弁当
101130b.jpg
ポリッシュウインナー、パプリカの炒め煮
魚河岸揚げ、ニシンの昆布巻き、浅漬け胡瓜
サツマイモの甘露煮、鮭フレーク、ピリ辛メンマ








未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/25

たまごちゃん


日向の大大大好きなボール。
うちでは「たまごちゃん」と呼ばれている。

1011251.jpg

これを見せるとものすごくハイテンションになるのだけど
普通のプープーボールより小さめで、誤飲の可能性が高いので
あまり買い与えないことにしている。

1011255.jpg

でも行きつけのペットショップで
セール品のワゴンの中に見つけてしまったので思わず購入。

1011252.jpg

勝手に取ると叱られると分かっているので
日向はどんなに欲しくても正式に与えられるまで待つことができる。

1011253.jpg

私が側にいる場合に限るけど。










-----------------------------------
今日のお弁当
101125b.jpg
鳥の唐揚げ、ピーマンの炒め煮、
カボチャのバター焼き、カニカマ
玉子焼き、白花豆の甘露煮、紫蘇昆布










未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/16

カメラ

カメラが好きなので、いくつも持っているけれど
写真を撮るのに最近よく使っているのは結局「iPhone」

1011161.jpg

普通のカメラとしての機能も充分だし
撮った画像をその場で自分の好みに変化させることも出来たりするうえ
そういった機能のツールも無料でダウンロードできるものがいっぱいある。

1011162.jpg

だったらiPhoneだけでいいんじゃないかと思うんだけど
イベントのときはやっぱり重たいデジイチを
背負って行きたくなるのは何でなのかな。


(今日の画像はiPhoneで撮りました)






-----------------------------------
今日のお弁当
101116b.jpg
鮭のまぜご飯、茹でブロッコリー
プチトマト、玉子焼き、ポテトサラダ
チキンナゲット、魚河岸揚げ










未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/08

丹沢

奥丹沢で、デイキャンプ。
思ったほどは紅葉していなかったけれど、ほんのり黄色く染まった周りの山々が美しかった。

1011081.jpg

キャンプ場の受付で、大型犬が一緒の旨伝えると「じゃあ空いてるところがいいね」
と言って誰もいないエリアのサイトを貸してくれた。

1011082.jpg

貸切なのが申し訳ないくらい広いそのエリアを
日向は喜んで走り回ったり、ひとりでどこかへ散策に出掛けたり
すぐ横を流れている驚くほど水がキレイな川に入ったりして遊んでいた。

1011083.jpg

武蔵は私達が昼食を作って食べているあいだはお裾分けの催促に忙しかったけれど
食べ物がなくなってしまうとすぐタープの中で気持ち良さそうにお昼寝。

楽しみ方はそれぞれだけど犬達も自分なりのキャンプの過ごし方を
ちゃんと心得ているのかもしれない。









--------------------------------
今日のお弁当
101108b.jpg
炊き込みご飯、うずら豆の甘露煮
チーズはんぺん、茹でブロッコリー、味付け玉子
焼きウインナー、鳥肉と大豆のさっぱり煮











未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/01

Halloween


よその国の行事なのであんまり詳しくは知らないけど
とにかくお祝い事らしいので便乗してケーキを食べることにした。
(チーズタルト紅玉のシロップ煮添え)
1011011.jpg

自分だけだと後ろめたかったので犬達用にもワンコケーキを買ってあげた。
(豆乳とサツマイモのモンブラン)
1011012.jpg

ハロウィンパーティーには全く縁がないけれど
なんだかとっても美味しいのが食べられて良かったね。
ハッピーハロウィン。

1011013.jpg











-----------------------------------
今日のお弁当
101101b.jpg
三食弁当
ホウレン草のバター炒め、鮭フレーク、コーンと卵のマヨネーズ炒め
春巻き、ポテトサラダ、プチトマト、魚河岸揚げ










未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

