2010/10/26

ポッキー

旧友が遊びに来た。

1010265.jpg

彼は武蔵が散歩デビューしたその日に知り合い
その後毎日のように遊んでもらった大切なお友達のうちのひとり。

数年前に引っ越して行ってしまったので頻繁には会えなくなったけれど
久しぶりに会っても何の違和感もなく自然に一緒におやつを食べ、昼寝をする。

1010261.jpg

大好きな兄貴に久々に会えた夜
武蔵は同じポーズをして、どんな夢をみたのかなあ。

1010262.jpg












------------------------------------
今日のお弁当
101026b.jpg
チキンナゲット、焼きウインナー、プチトマト
コーン入り玉子焼き、栗とサツマイモの甘露煮
茹でブロッコリー、鮭フレーク、おかか生姜漬








未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/19

変な癖

最近の日向のマイブーム(死語)。
階段の途中の曲がり角での爆睡。

1010192.jpg

本気で寝ているので人が跨いで通ってもこの姿勢のまま動かない。
ちょっと邪魔なくらいだから別に構わないんだけど
それにしてもなんでそんな変なところで寝るのかなあ。。。











----------------------------------------
今日のお弁当
(画像をちょっと大きくしてみた)
101019b.jpg
人参のタラコ煮のせ御飯
玉子焼き、紅サケと昆布の挟み巻き
小松菜とがんもどきのポン酢炒め
薩摩芋の甘露煮、秋刀魚の山椒煮










未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/12

犯行

誰かがテーブルに手(前足)をかけて何か悪事を働こうとしたらしく
私のお気に入りのテーブルクロスに穴が開いていた。

1010122.jpg

犯人の目星は付いている(前科者)のだけど
現行犯でないと捕まえられないのでちょっと悔しい。。。

1010121.jpg












-------------------------------------
今日のお弁当
101012b.jpg
シューマイ、焼きウインナー、お多福豆、ひじきの煮物
ハッシュポテト、ホウレン草の炒り卵、にしん昆布巻き
ちりめん雑魚、野沢菜フリカケ






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/04

初秋

気持ち良く晴れた朝。
急に思い立って、うちから車で一時間ほどの川原へ。

1010043.jpg

冷蔵庫にあったものを慌てて詰めただけの簡単弁当。
四角いお握り風のは、押し寿司の要領で作る「サンドむすび」。
かなりジャンクなラインナップでも外で食べるとやっぱり美味しい。

1010042.jpg

10月とは思えないくらい暑くて川遊びに調度良かったし
週末だったにもかかわらず殆ど人がいなかったのは
長かった今年の夏がやっと終わったしるしなのかもしれない。

1010041.jpg













-------------------------------
今日のお弁当
101004b.jpg
サケのまぜご飯、玉子焼き、プチトマト
焼きウインナー、ニシンの昆布巻き
カボチャのバター焼き、白花豆の甘露煮









未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |