2010/09/27

みたけさん

奥多摩の御岳山に行ってきた。

麓から山頂付近まで登れるケーブルカーは
大型犬も乗車可能(有料)なので有難く使わせて頂いて。

1009272.jpg

ケーブルを降りて少し歩くと小さな集落があり
その先には「お犬様」が祀られている「武蔵御嶽神社」がある。

1009275.jpg

神社の脇道を抜けると晴れていたら眺めの良さそうな
広くて素敵な原っぱがあったので、お弁当を持っていけば良かった。。。

1009273.jpg

そしてその原っぱから続く登山道を登る予定で行ったのだけど
小雨がぱらつき、本降りになりそうなお天気だったので仕方なく断念。

でもその天気のおかげで、どこもとても空いていて遠慮なく遊べたし
お昼に寄った参道の食堂では犬も店内に入れてくれたし
ケーブルカーは貸切状態で乗れたのでなんだか得した気分。

1009271.jpg

神社でお札とペットのお守りも買って
武蔵と日向はもちろん友達ワンコ達の健康と長寿を祈願出来て良かったけれど
本来の目的(登山)を果たしていないので近々リベンジの予定。










-------------------------------
今日のお弁当
100927b.jpg
牛丼弁当
味噌漬豆腐、玉子焼き、枝豆
魚河岸上げ、お多福豆、プチトマト






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/21

特権


いつもは椅子に座る生活なのだけど
たまに床に座ったりしていると、たいてい武蔵がぶらりとやって来て
私の太ももを枕にしてゴロンと横になる。

1009211.jpg

武蔵にとっては至極当たり前の行為なんだけど
じつはそれは、日向はおろか夫さえも使ったことのない
特別な枕なんだけどね。











------------------------------
今日のお弁当
100921b.jpg
炊き込みご飯、玉子焼き、煮豆
味噌漬豆腐、ミニシューマイ
小松菜と油揚げの煮浸し、チーズ竹輪









未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/16

食器

ペットショップで犬の食器が半額になっていたので買ってみた。

1009162.jpg

今まで使っていたのはなんとなくちょっと食べ辛いように見えて
陶器を重ねたりしていたらますます食べにくかったみたいなので
買い替えを考えていたところだったのでちょうど良かった。

1009161.jpg

高さが低いのが少し気がかりだったので
「食べやすくなった?」と一応訊いてみたけれど「何が?」という顔をしていたので
器が変わったことさえ武蔵は気付いていないのかもしれないけど。

1009165.jpg












--------------------------------
今日のお弁当
100916b.jpg
カレーチャーハン、目玉焼き、煮豆
ポテトサラダ、味噌漬豆腐、ミニトマト
チーズ竹輪胡瓜詰め、焼きウインナー









未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/10

佐野SA

旅行で東北自動車道を利用するときは佐野サービスエリアに立ち寄ることが多い。

このSAは、小さいながらもドッグランがあり(現在は拡張工事中でしたが)
犬専用の水飲み場や排泄物用ごみ箱もあって犬連れにとても親切。

1009102.jpg

レストランにはテラス席も設けてあり犬と一緒に食事も出来る。
パラソルがあっても、もちろん暑いけど
炎天下に停めた車に犬を置いておけなくて
パンやおにぎりを買って車内で慌ただしく食べるよりもずっと嬉しい。

1009101.jpg

旅の終りの黒胡麻冷やし坦々麺。













未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/06

2010夏

やっと夫の休暇がとれて、ちょっと遅めの夏休み。

1009061.jpg

涼をもとめて、あちこち旅してみましたが。

1009062.jpg

どこへ行っても暑くて暑くて。

1009063.jpg

秋の気配などほとんど感じることはできず。

1009066.jpg

1009067.jpg

今年は夏が永いなあ。。。。。








---------------------------
夏休み中につきお弁当はお休みです









未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |