2010/08/26

仲良し

いつも寝るときはそれぞれちょっと離れた場所にいるのに
今日は随分くっついて寝てるなあ。しかもなぜそんな狭いところで?
なんて思いながらよく見てみると。

1008261.jpg

仲良くお手々つないでた。笑

1008262.jpg











--------------------------------------
今日のお弁当
100826b.jpg
ロコモコ風弁当:目玉焼き、ハンバーグ
ハム巻きアスパラ、サツマイモの甘露煮
カニカマ、枝豆、プチトマト








未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/19

ねこ

父が溺愛している実家の猫。

1008191.jpg

会い初めの頃は、犬のニオイのぷんぷんするオバちゃんを警戒していたけれど
今ではゴロゴロ喉を鳴らしてすり寄ってきてくれるようになった。

1008192.jpg

小顔なので幼く見えるのだけど
貫禄のある腰回りはなかなか色っぽい。









-------------------------------
今日のお弁当
100819b.jpg
蓮根の挟み揚げ、味付茹で卵
サツマイモの甘露煮、焼きウインナー
茹でブロッコリー、胡瓜竹輪、プチトマト
チリメン山椒、野沢菜フリカケ








未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/12

それぞれ


スタンダードプードルはもともとは水鳥を追う犬種なので、日向は水が大好き。

1008121.jpg

ホースの水を向けてあげると
それはそれは楽しそうにびしょびしょになって遊ぶ。

1008123.jpg

山犬のバーニーズでも川や海が好きな子もいっぱいいるのだけれど
武蔵は子供用プールにさえ、いくら勧めても入るのを嫌がる。

1008122.jpg










------------------------------
今日のお弁当
100812b.jpg
春巻き、玉子焼き、ミニミニトマト
カボチャサラダ、シシトウの甘辛炒め
野沢菜ふりかけ、梅生姜漬け、塩昆布






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/05

ソーダ味


夏になると、なんとなく食べたくなるガリガリ君(ソーダ味)

1008051.jpg

至近距離からの無言のプレッシャーを強く感じながらガリガリ食べる。

1008055.jpg

「君達の体にはよくないものだからあげられないよ」

とか言いながら、最後にはちょっぴりだけお裾分けしてしまう
ダメな飼い主なのでありました。。。








--------------------------------
今日のお弁当
100805b.jpg
チキンナゲット、インゲンの胡麻和え
枝豆入り魚河岸上げ、燻製玉子
サツマイモの甘露煮、野沢菜ふりかけ
かぶちゃん農園の梅生姜漬け







未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |