--/--/--


スポンサー広告
2010/07/27

ベープ兄弟


草むらを歩いていると
犬の熱い湿った息を好んで、蚊がやたらと寄ってくる。

並んで歩いている人間も当然かなりのとばっちりをくうので
犬達に虫よけ装置を持ってもらうことにした。

1007271.jpg

本当は人間の腕などに装着して使うものみたいだけど
首輪にぐるぐる巻き付けて固定。

1007272.jpg

効果のほどは定かではない。










-------------------------------------
今日のお弁当
100727b.jpg
チキンハンバーグ、小松菜と竹輪のコチュジャン炒め
薩摩芋の甘露煮、出し炒り卵、カニカマ
自家製プチトマト、チリメン山椒、野沢菜ふりかけ







未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/20

ストラップ

お店で可愛いストラップを見かけると
ついつい欲しくなって衝動買いしてしまう。

1007202.jpg

1007201.jpg

でも、私の携帯電話はアイフォンで
ストラップを取り付けることができないので、とても残念。。。

1007203.jpg









-----------------------------
今日のお弁当
100720b.jpg
秋刀魚のそぼろ、チーズ炒り卵、梅干し
ハッシュポテト、昆布巻き、カニカマ
茹でアスパラ、お多福豆









未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/12

大賀ハス

蓮の花が見たくなり、うちから車で少しのところにある公園に行ってきた。

1007122.jpg

そこは、それほど広くはないけれど手入れが行き届き
無料で四季折々の花が楽しめて駐車場もタダで犬も入園可のステキ公園。

1007123.jpg

蓮は花も素晴らしいけど、強く美しい葉も大好き。

1007121.jpg

朝しか咲かない花なので早めに来たけれど
付き合わされた犬達は暑くて可哀想だったので
次回はもっと早起きして来なくちゃ。









---------------------------------
今日のお弁当
100712b.jpg
鳥の唐揚げ、茹でアスパラ、ミニトマト
カボチャのバター焼き、ハムとチーズの炒り卵
チーズ竹輪、昆布の佃煮、野沢菜フリカケ










未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/05

プロの腕前


近所のペットショップで、プロのカメラマンに
犬達を撮ってもらえる企画(有料)が行われたので参加してみた。

1007051.jpg

ペットショップの片隅に設置された簡素なセットに座らされ
普通に買い物に来たお客さん達に見物されながら、パシパシ撮られる。

1007053.jpg

そんな状況でも、それほど高級そうでもない(失礼)普通のデジタル一眼で
どうしてこんなに綺麗に撮れるのかと感心するほど立派な出来栄え。

1007052.jpg

良いのを数枚選んでプリントだけしてもらうつもりが
結局、データ丸ごとお買い上げ。
高かったけど、素敵な宝物がまた増えたのでまあいっか。。。









------------------------------
今日のお弁当
100705b.jpg
ポテトサラダ、ゴーヤと豚肉の味噌炒め
塩玉子、チキンナゲット、明太マヨのカニカマ
梅ご飯に野沢菜フリカケ





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

