--/--/--


スポンサー広告
2010/06/28

休暇


夫の会社の創立記念日でお休みがもらえたので軽井沢へ。

1006283.jpg

時期の割には時おり小雨が降る程度のお天気だったので
宿の裏山や行きなれたドッグランを満喫。

1006286.jpg

すでに夏バテ気味だった武蔵も
軽井沢の低い湿度と涼しさがとても嬉しそうだった。

1006287.jpg

ちなみに日向はいつものように猛烈に楽しく遊んで
ドロドロのビショビショだったので後が本当に大変だった。。。







------------------------
今日のお弁当
100628b.jpg
海老マヨ、チキンナゲット、玉子焼き
茹でアスパラ、焼きウインナー
シシトウの甘辛煮、昆布の佃煮








未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/22

イヤーカバー

友人からのイタダキモノ。

1006221.jpg

本来の使い方とは違うと思うけど、これも雨除けに使わせていただいている。
薄い布製だけど小雨くらいなら防げる。

1006222.jpg

でも装着するたびに私が大笑いするので
日向はちょっと不思議そうな顔をする。







--------------------------------------
今日のお弁当
100622b.jpg
焼き塩鮭、海苔巻き玉子焼き、
アスパラの胡麻和え、しそチーズ竹輪
ポテトサラダ、お多福豆、昆布の佃煮










未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/14

枇杷

散歩でよく通る道にある枇杷の木に今年もたくさん実がなっていた。

1006141.jpg

公道にある木なので、もしかしたらいけないのかもしれないけど
いつも勝手にちょっとだけお裾分けをいただく。

1006142.jpg

市販のものより味は薄いけど
ほんのり甘く瑞々しい枇杷を犬達は美味しそうに食べる。

1006145.jpg

でも食べ過ぎるとお腹が痛くなるので気をつけようね。









------------------------------------
今日のお弁当
100614b.jpg
チキンナゲット、茹で空豆、玉子焼き
人参のグラッセ、アスパラとベーコン炒め
ごま昆布









未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/07

ペットボトル

武蔵は水をよく飲むので、散歩のときは
ペットボトルに水を入れて持ち歩くことにしている。

1006071.jpg

本当は器に移してから飲んでほしいのだけど
なぜかペットボトルから直接飲むのが大好き。

1006073.jpg

直接飲むと口からこぼれた分がだいぶん無駄になるし
アゴの下もビショビショになってしまう。

1006075.jpg

でも、ゴクゴクと喉を鳴らして嬉しそうに飲む姿が可愛くて
まあいっか。。。と思ってしまう。

1006076.jpg

ただ、今使っている500mlボトルだと
ほとんど武蔵が飲んでしまって日向の分が少ししか残らないので
もっと大きいのにするべきだとは思うんだけど、重いんだよねえ。。。








------------------------------
今日のお弁当
100607b.jpg
チキンハンバーグ、インゲンの胡麻和え
ウフマヨネーズ、焼きウインナー
真ん丸チーズ竹輪、ミニミニトマト、昆布の佃煮








未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

