--/--/--


スポンサー広告
2010/04/23

節句

甥っ子の初節句のお祝い会に行ってきた。

1004231.jpg

私は男兄弟がいないので端午の節句とはあまり関係がなく
菖蒲湯に入ることぐらいしか知らなかったけれど
桃の節句と同じように、御馳走を食べながらお祝いするものだったのね。

1004233.jpg

よく考えたらウチの犬達も男子なので
5月5日には何か美味しいものを作ってあげましょう。







今日のお弁当
100423b.jpg
煮豆、春菊の胡麻和え、アンパンマンポテト
焼きウインナー、肉巻きアスパラ
ミックスベジタブルとチーズの炒り卵






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/13

シャンプー

お天気が変わりやすかったのでシャンプーのタイミングを逃していたら
ふたりともけっこう汚れていたので思い切っていっぺんに洗った。

1004132.jpg

いつもは1頭ずつ日を変えて洗い、それでも重労働なので
この段階でもうヘトヘト。

あとドライヤーとブラッシングが残っているので
ゴールはまだまだ遠い。。。









------------------------------
今日のお弁当
100413b.jpg
玉子焼き、ミニクリームコロッケ
ロールキャベツ、ポテトサラダ
茹でスナップエンドウ、空豆の甘露煮







未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/05

ソメイヨシノ


毎年、満開のころを見計らって
最寄駅前から隣町まで続く長い桜の並木道を散歩する。

1004051.jpg

花曇りのなか咲き誇る見事な桜を眺めながら歩いていると
日本に生まれて良かったなあなんてしみじみ思う。

1004052.jpg

毎度のことながら犬達は花に全く興味はなく
出店の焼き鳥がとても気になるようだったけれど。笑

1004053.jpg









--------------------------------
今日のお弁当
100405b.jpg
三色弁当
(のらぼうのオカカ和え、トマトとチーズの炒り卵、ツナマヨ)
焼きウインナー、枝豆入り魚河岸上げ





未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

