--/--/--


スポンサー広告
2010/02/23

金沢から

カニが届いた。

1002231.jpg

「わあ~カニだあ!!」などと一人で喜んでいると犬達がやってきて箱を覗く。
武蔵は「なんだ、カニか」と、すぐに別の部屋へ行ってしまったけれど
日向は初めて見るカニに興味津々。

1002232.jpg

においを嗅いだり甲羅や足をちょっと舐めてみたり。

1002233.jpg

なんだか妙に気に入ったようだけど
それはあげられないんだよ、ごめんね。。。






----------------------------
今日のお弁当
100223b.jpg
ごぼうコロッケ、焼きウインナー
マヨコーン入りスクランブルエッグ
春菊の白和え、プチトマト
塩コンブご飯






未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/16

満一歳


先週、日向が一歳の誕生日をむかえた。

1002162_20100216105606.jpg

パワフルで天真爛漫。
誰とでもフレンドリーなモジャモジャくん。
日向はみんなに笑顔と元気をくれる。

1002161.jpg

ひゅうちゃん、お誕生日おめでとう。
ずっとそのままでいてね。







-------------------------
今日のお弁当
100216b.jpg
鶏肉とピーマンの甘辛煮、玉子焼き
芽キャベツのサラダ、プチトマト
ハッシュポテト、海苔明太子ご飯





未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/09

キリム

近所にある小さな絨毯屋さんがセールをやっていたので
トルコキリムを買ってみました。

1002091.jpg

カバー代わりにソファーに掛けてみようとしている側から
武蔵がドカリと座って動かない。

そういえば彼はどちらかと言えばフカフカしたものよりも
こういう網目のしっかりしたマット類の方が好き。

1002092.jpg

犬用に買ったわけではないけれど
こんなに気に入ってもらえると、なんとなく嬉しい。







--------------------------------
今日のお弁当
100209b.jpg
サンマの蒲焼、ホウレン草入り卵
ゴボウサラダ、スナップエンドウ
焼きウインナー、煮豆、イチゴ







未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/02

C3-PO?

うちの辺りで珍しく雪が積もりました。

1002022.jpg

ほんのちょっぴりの積雪だし朝にはもうベショベショしてたけど
それでも犬達は(私もだけど)大喜び。

1002021.jpg

散歩の帰り道で変わった雪だるまを発見。
スターウォーズに出てくるロボットに
なんとなく似ているような、似てないような。。。

1002023.jpg








---------------------------
今日のお弁当
100202b.jpg
ホウレン草の炒り卵、ごぼうコロッケ
花豆の煮豆、焼きウインナー
茹でブロッコリー、カニカマ





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

