2009/12/25

イブ御飯

今年のクリスマスイブの晩御飯。

0912251.jpg

人間には夫のリクエストのケンタッキーフライドチキン。

犬達には手作りハンバーグ。
(といっても挽肉とお豆腐と玉子を混ぜて焼いただけ。
お野菜とカッテージチーズをトッピングしてみました)

0912252.jpg

チキンのお裾分けが欲しくて私と夫の間を行ったり来たりする武蔵と
プレゼントで貰った音の出る玩具をプープー鳴らして楽しそうに遊ぶ日向。
穏やかで賑やかで楽しい、日向にとって初めてのクリスマス。

0912253.jpg

みなさんにとってもハッピーなクリスマスでありますように。
Merry Christmas!







------------------------------
本年のお弁当は終了いたしました。






未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/12/16

ハンター

セブンイレブンにバーニーズの縫いぐるみが売っていた。(2種類)
縫いぐるみは、ホントはそんなに好きではないのだけれど
バーニーズものだとどうしても衝動買いしてしまう。

0912161.jpg

とはいえこういうものは買うと妙に可愛く思えてきて
犬達に与えてボロボロにされると切ないので
盗られない場所に隠すことにしているのだけど。

0912162.jpg

0912163.jpg

隙を見て、自分のものにしようと狙うハンター達の視線が怖い。







--------------------------------
今日のお弁当
091216b.jpg
玉子焼き、スナックエンドウのサラダ
秋刀魚の蒲焼、チキンナゲット
プチトマト、サツマイモの甘露煮
ふりかけご飯






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/09

カール


武蔵が最も慕っている兄貴。

0912091.jpg

大柄で優しいので誰からも好かれるけれど本人は果てしなくマイペース。
武蔵は彼が好き過ぎて、こんなことするけどちっとも怒らない。

0912092.jpg

けれど大好きなボールだけは、日向にどんなにねだられても
譲ってくれる気など更々ない。笑

0912093.jpg








--------------------------------------
今日のお弁当
091209b.jpg
カニクリームコロッケ、玉子焼き
パプリカのポン酢炒め、春菊の白和え
サツマイモの甘露煮








未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/01

策士

お留守番することが多くなり
ふたりきりで過ごす時間が増えたせいか
武蔵と日向の結束が固くなってきたみたい。

0912011.jpg

最近よくこんな風に仲良く並んで「なんかちょうだい」とおねだりをする。
ふたりの真面目な顔が可笑しくて、ついついオヤツをあげてしまう。

なかなか勝率の高いこの「ちょうだい作戦」は
どちらが考えついたのかな。







-----------------------------
今日のお弁当
091201b.jpg
ドライカレー、目玉焼き
焼きウインナー、茹でブロッコリー
サツマイモの甘露煮、笹かまぼこ






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |