2009/11/25

親戚

親戚の家の黒シバ 「カイ」君。
叔父のお手製の立派なウッドデッキに住んでいる。

0911251.jpg

そのデッキは屋根付きで道路に面した側には安全のために壁を作ってあり
なおかつ彼のための小さな窓まで施してある。

0911252.jpg

名前を呼ぶとそこから顔を出してくれるので私はいつもこの窓越しに
ご挨拶するのだけれど、あともうちょっぴりだけこの窓が大きかったら
本来陽気な彼はもっと嬉しそうな顔を見せてくれるのになあと思ったりする。






--------------------------------
今日のお弁当
091125b.jpg
ミルフィーユ豚カツ、プチトマト
カラフルポテトサラダ、ホウレン草炒り卵
レンコンと銀杏のポン酢炒め






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/16

おみやげ


お見舞いといっても特に何かをするわけでもないのだけれど
片道1時間かかる父の病院に毎日通うのは意外と疲れるらしく
風邪をひいてしまった。

0911161.jpg

すると珍しく夫が会社帰りにケーキを買ってきてくれた。

0911162.jpg

嬉しくて、どれから食べようか迷っていると
私よりももっと嬉しそうな顔した犬が隣で笑ってた。








------------------------
今日のお弁当
091116b.jpg
大根菜飯、鳥の唐揚げ、プチトマト
ホウレン草の炒り卵、カボチャのバター焼き
ブロッコリーのチーズ和え






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |