--/--/--


スポンサー広告
2009/08/31

ダボスの丘


短い夏休みが取れたので菅平へ一泊旅行。

土地勘は全くない場所だったので宿の人に
犬と遊べるところはありますか?と訊くと小さな丘を紹介してくれた。

0908311.jpg

誰もいなかったのでリードを外してやると犬達はどんどん先に進み
のそのそと登る私を「遅いよー!」と笑いながら見下ろす。

0908312.jpg

登っていくうちに、逞しくも可憐な高原の花やススキが揺れるこの丘は
冬には小さなスキーゲレンデになるのだと分かる。

0908313.jpg

こんな風に嬉しそうに走る姿を見られることが
いちばんの幸せ。





------------------------------
今日のお弁当
090831b.jpg
甘い玉子焼き、茹でアスパラ
焼がんも、ポークナゲット
しし唐の甘辛煮、プチトマト
野沢菜まぜごはん







未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/24

甥 と ひつまぶし


新幹線に乗って一時間半ほどの街に住む弟夫妻のところに
子供が生まれたので大急ぎで御祝いに。

誕生してまだ数日の、その小さなヒトからは
脆さや繊細さとともに力強さを深く感じた。

0908241.jpg

そして、その街の名物をがっつり食べて
お土産を山ほど買い、滅多に乗る機会のない新幹線で
楽しくビール飲んだりしながら急いで帰宅。

0908243.jpg

日帰りとはいえ長時間の不在だったので心配していたのだけれど
お留守番ボーイズは元気に仲良く出迎えてくれた。

0908242.jpg

そうか、2頭だとお互いにちょっと安心なのかもしれないなあ
などと思った夏の終わりの小旅行だったのでした。






------------------------
今日のお弁当
090824b.jpg
鮭と胡麻のまぜご飯
枝豆のせポテトサラダ、焼ウインナー
魚河岸揚げ、ホウレン草の炒り卵







未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/12

暑中お見舞い申し上げます


生後6か月になりました。

0908123.jpg


毎日毎日暑いけど、兄ちゃん共々元気です。

0908121.jpg







-----------------------
今日のお弁当
090812b.jpg
焼鮭、ピーマンとがんもどきの炒め煮
インゲンの胡麻和え、チーズ竹輪
玉子焼き、ふりかけご飯






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/03

カブトムシ


「たくさんとれたからあげる」と知人にいきなり渡された甲虫。

0908031.jpg

間近で見たのは子供の頃以来で
大人になってから見てみると、なんとも美しく不思議な生き物。

飼ってみたい気もしたけれど
やっぱり自然の中にいるのが一番なので
この子が住んでいた(たぶん)木の近くで放してきました。

我が家のワンコ達にちょっとだけでも
見せてあげてからにすれば良かったかな。







-----------------------------
今日のお弁当
090803b.jpg
チキンスパイシー唐揚、玉子焼き
焼ウインナー、チーズ竹輪
シシトウとジャコの甘辛煮








未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

