2009/07/27

形見


先日亡くなったお友達の形見をいただきました。

0907272.jpg

水で濡らすとヒンヤリする、夏場のお散歩にとてもありがたいシャツ。
濡らさなくてもタオル地なので手触りが良く
色も形もシンプルで可愛いので一年中着られます。

0907271.jpg

いつもは何か着るのは苦手な武蔵なのに
なんとなく嬉しそうなのは
ブルース君のシャツだって分かっているからなのかもしれない。







--------------------
今日のお弁当
090727b.jpg
シシトウとジャコの甘辛煮
カボチャのバター焼き、玉子焼き
アスパラのベーコン巻、いかシュウマイ







未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/21

ご褒美

近所の広場で恒例の夏祭りが行われた。

私は今年、町内会の当番で役員なので運営側の立場だった。
雑多な仕事があったため雰囲気を楽しむ余裕は無かったけれど
お祭りのさなか、空に見事な虹がダブルで架かった。

0907211.jpg

虹には深い想い入れがあるので
見られたことがとても嬉しくて
一生懸命頑張ったご褒美なのだと思った。







------------------------------
今日のお弁当
090721b.jpg
春巻き、インゲンの胡麻和え
わさびスモークチーズ、カニかま
焼ウインナー、胡瓜の昆布漬物





未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/13

永遠

武蔵の 大切な友達が お空へ旅立った。

身体が大きくて 優しくて 陽気な性格で
散歩で会えるといつも
嬉しそうに笑ってくれる彼が大好きだった。

090714.jpg

彼が与えてくれた癒しと幸せを
彼の太陽のような笑顔を
ずっとずっと ぜったいに 忘れない。








未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/09

当たり前

日向の毛が、あまりにもモッサモサで
なんの動物なのかも分からなくなったので
思い切ってカットしてもらった。

090709.jpg

なあんだ。
やっぱりプードルだったのか。笑







--------------------------
今日のお弁当
090709b.jpg
真鱈の唐揚げ、わさびスモークチーズ
カニかま、小松菜とベーコンの炒め煮
卵焼き、ウインナー






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/01

ビトーン


シャンプー直後。
真っ黒いボサボサの毛に
ギョロリとした目と大きめの鼻が目立つ。

0906091_20090701110040.jpg

ムーミンに出てくる意地悪キャラのスティンキーに
似ているような、そうでもないような。。。

51kK25Ru0ZL__SL160_.jpg








----------------------------
今日のお弁当
090701br.jpg
豆腐ハンバーグ、インゲンの胡麻和え
わさびスモークチーズ、玉子焼き
昆布巻き、おかかふりかけ






未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME |