2009/03/31

トレッキング

今年も雪山トレッキングをするために裏磐梯に行きました。

0903311.jpg

雪、まだあるかなあ~? と心配いていたのだけど
ちょうど降ったばかりで、ふかふかの雪がほどよく積もっていた。

0903312.jpg

雪山を走り、凍結した湖で思いきり遊んで大満足。

0903313.jpg

今回は大好きな友達も一緒だったので
いつもに増して楽しく
なんとも思い出深い旅となりました。





------------------
今日のお弁当
090331bb.jpg
シュウマイ、レモンパセリのソーセージ
青菜とシメジの炒め煮、ハッシュドポテト
蓮根のキンピラ、昆布巻き、卵焼き






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/23

まこ

頻繁にチェックしている大好きなブログ
「まこという名の不思議顔の猫」の主人公まこが
BRUTUS に載っていたので思わず購入。

0903231.jpg

特別付録として
まこ ほぼ実物大シールが付いていたんだけど。

0903232.jpg

。。。微妙。
それに、まこってこんなに大きいの?

0903233.jpg

なんて思っていたら、「ほぼ実物大」というのは
間違いのようでした。(まこブログ参照





---------------------
今日のお弁当
090323b.jpg
スナップエンドウとラディッシュのサラダ
チキンナゲット、レモンパセリのソーセージ
グリンピース入り玉子焼き、砂肝甘辛煮






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/16

専用

新しい洗濯機を買ったので
今まで使っていた方を庭に設置してもらった。

0903162.jpg

この洗濯機は今後、
日々武蔵のために使っているタオルやマット類、
武蔵の服や雨合羽などを洗う専用にする予定。

これさえあれば、いつも苦労していた(毛がすごい)
武蔵のもののお洗濯がとっても楽チン。

0903161.jpg

武蔵には何の利点もないことかと思うけれど
自分専用の洗濯機を持っている犬なんて
ちょっとカッコいいかもしれないよ?(そんなことないか。。。)






-----------------------
今日のお弁当
ben316.jpg
おにぎり(ちりめん山椒、おかか)
チキンナゲット、菜花の胡麻和え、玉子焼き
プチトマトとスナップエンドウのサラダ









未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/10

記念日

義理の両親から花束をいただいた。
(小さいほうは花束型ロウソク)

0903092.jpg

フラワーアレンジメントの先生をしている義母は
私の好みをよく解っていてシンプルで優しい花を選んでくれる。

無題

本人も忘れがちな誕生日や何かの記念日に
いつもさりげなく素敵にお祝いしてくださることに感謝しつつ
私もこんなことのできる大人になりたいなあと思う今日このごろ。






----------------------
今日のお弁当
bb.jpg
さんま蒲焼、ミックスベジタブル炒り卵
チキンナゲット、ウインナー、プチトマト
カニカマ、茹で芽キャベツ、ポテトサラダ






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/03

興味津々

ベランダで洗濯物を干していると時々武蔵が ぶらり とやってきて
おもむろに後ろ足で立ち上がり、手すりの狭い隙間から外を眺め
鼻をくんくんさせて風の匂いを嗅いでいる。

0903031.jpg

その姿はまるで、何にでも興味津々の幼い子供のようで
見てるとちょっと微笑ましい。

0903032.jpg

幼さのわりには、体がでっかすぎるんですけれども。。。





----------------------
今日のお弁当
ben2.jpg
大根菜飯、ゴボウコロッケ
プチトマト、ウインナー、豆入り炒り卵
カリフラワーのマスタード和え






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |