--/--/--


スポンサー広告
2008/11/25

嗅覚

代々木公園に行きました。

この公園にはドッグランもあるのだけれど
落ち葉をガサガサと踏み締めながら歩くのが楽しくて
広い敷地をぶらぶら散策。

何箇所かイチョウの木がたくさんあるエリアがあり
そこだけ黄色の絨毯を敷いたようになっていてとてもきれい。

0811252.jpg

なんだけど、近くに行くと、すごい臭い(銀杏)のする絨毯でした。

でもこの臭い、犬の優れた嗅覚には、
あんまり気にならないらしいのです。
ふしぎだなあ~。




------------------------------

今日のお弁当
0811251.jpg
手羽元の照り焼き、ゆでブロッコリー、プチトマト
インゲンの胡麻和え、南瓜のバター焼き、ふわふわたまご






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/20

さくらどり

コストコで売っている鶏のササミ。
2キロで1450円ぐらい。安い。
0811201.jpg

これを小分けして、ラップして、ジップロックして冷凍しておく。
0811202.jpg

一包みを都度、解凍して茹でる。
0811203.jpg

目をまん丸にして食べる、至福のおやつ。
0811205.jpg





今日のお弁当
0811206a.jpg
鶏挽肉と卵の混ぜご飯、レンコンのきんぴら
おからサラダ、小松菜の炒め物、カボチャのバター蒸し
おさかなソーセージ、ゆでブロッコリー、プチトマト




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/12

紅葉

ここ数日の寒さで
いつも行く公園の木々が綺麗に色付いていました。

0811122.jpg

家のすぐ近くで、こんな紅葉が見られるなんて
幸せなことだなあ~と毎年思います。

0811121.jpg






今日のお弁当
0811125a.jpg
鳥のつくね、カッパ竹輪、ウインナー、プチトマト
ブロッコリーのチーズ焼き、卵焼き、煮豆
ホウレン草のバター炒め、アンパンマンポテト
のりたまはオマケ





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/04

就寝ルール

夏の暑い盛りは玄関の冷たい石の床の上。

涼しくなってきたら、風が通る廊下で。

今ぐらいの陽気になってもまだ
寝室のフローリングの冷んやりした床で就寝する。

そして季節を問わず、なぜか明け方になると
ベッドに上がってきて私に寄り添ってもう一度眠る。

081104.jpg

一晩中、武蔵と添い寝出来る季節になるのが待ち遠しい。






日々のお弁当を、ちょっとここに
アップしてみることにします。
0811042.jpg
今日のメニューは豚肉の生姜焼き、アンパンマンポテト、
ゆでブロッコリー、南瓜のバター焼き、ふわふわ卵、プチトマト




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

