--/--/--


スポンサー広告
2008/10/24

パンプキン

ぎりぎりになってしまったので慌てて飾ったハロウィングッズ。
この置き物たちの、ちょっと間の抜けた感じが好き。

0810241.jpg

カボチャのジャックを見ていたら
冷蔵庫に南瓜が残っていたのを思い出し、なんとなくチンして
オートミールと豆乳を混ぜコロコロ丸めてトースターで焼いてみた。

0810242.jpg

適当に作った割に、ほんのり甘くてモチモチした食感の
パンプキンボールが完成。お砂糖やバターを加えれば
人間のオヤツにもなりそうだけれど、もちろんこれは武蔵用。
ハロウィンのお陰で美味しいオヤツが食べられてラッキーだったね。






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/16

近所の公園にある甘柿の木。

去年は何故か実が少なかったけれど
今年はたくさん実っています。

0810161.jpg

この柿は甘くてなかなか美味しいので
毎年食べ頃になると散歩で通りかかるたびに
一つ(いいのかどうか分からないけど)頂いて
武蔵と分け合って食べながら歩きます。

0810162.jpg

この犬が、柿が大好物なのは
この甘柿の木のおかげ(?)なんだろうなぁ。。。






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/09

予報

朝のテレビ番組で天気予報のお姉さんが
「今日は久々にお洗濯日和で~す♪」と
言っていたので。

081009.jpg

張り切って犬を洗濯いたしました。



未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
2008/10/03

文句

不在の間、武蔵は千葉県にある夫の実家に
預かっていただいていました。

義父母は以前中型犬を飼っていたし
武蔵もよくなついているのでお願いすることになったのですが
やはり大型犬の扱いは慣れていないと大変なので
不安もかなりありましたが。

でも結果的に、そんな私の心配はまったく無用で何事もなく
とても甘やかしてもらって快適に過ごしていたようです。

それでも、私達が迎えに行くと大喜びで何度も体当たりしながら
ワゥワゥキャゥキャゥピ~ピ~ピ~!!と
変な声を出してしばらく何か文句を言っていました。

091003.jpg

帰ってきてからずっと、なにかと私に擦り寄って来てはそばを離れない。
ますます甘ったれになってしまって、困ったなあ。。。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

