--/--/--


スポンサー広告
2008/09/25

アラビアンナイト

ドバイという、蒸し暑い国に行っていました。
市街地は、右を見ても左を見ても何かしら工事している。
ドバイはいま国をあげて謎の未来都市建設中。

0809251.jpg

でも街から少し離れるとそこはもう砂漠で、デザートサファリや
ラクダ乗りなどが楽しめて、なかなか貴重な体験が出来ました。

0809256.jpg

あと、ちょっと変わっていたことといえば
今イスラム教は「ラマダン」という年に一度の断食の期間(1か月)で
朝6時半位から夕方も6時半位までのあいだ
一切の飲食をしないそうです。水さえ飲まない。

だから観光客でも、おおっぴらに水を飲んではいけないと言われるし
その時間帯はレストランは全て閉まってるし売ってるお店も少ない。
ホテル内の一部のレストランだけは開いているので、
そこに行くかルームサービスでしかランチを食べることはできないのが
ちょっと不便だったけれど、面白い経験でした。

0809252.jpg

暑いのに衛生的でドバイ産のミネラルウォーターも豊富。
食事はケバブや鶏肉などのグリルが多く、私は美味しいと思いました。
寡黙で親切な人が多いので治安もとってもよい国でした。

0809255.jpg

さて、ドバイ旅行記が長くなってしまったので
飼い主がバカンスを楽しんでいる間、
熊犬はどうしていたかというお話はまた次回。






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/11

グーグー

映画「グーグーだって猫である」を観てきました。

0809112.jpg

観に来ているのはやはり猫好きの人ばかりのようで
猫の可愛いシーンの度に
「わあ~♡」とか「まあ~♡」という声があがっていました。

私は犬が好きですが猫も好きなので周りの人達と一緒になって
「わああ~♡」と言いながら観て面白かった。

とっても猫が飼いたくなってしまったよ。
どうしよう、武蔵?

0809111.jpg

そんなこと言われても、分かんないよねえ。。。






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/03

余韻

武蔵は普段、車の中ではほとんど寝ない。

お出掛けが嬉しくてはしゃぐ小学生のように興奮して
狭いシートのうえをウロウロしたり
窓から顔を出したりしてずっと落ち着かない。

でも旅行で長時間移動するときは流石に疲れるようで
最後の方はついウトウトしてしまったりすることがある。

080903.jpg

ばっちくなった口元に
旅行の楽しさと疲れがよく出てる。






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

