--/--/--


スポンサー広告
2008/08/26

会津磐梯山

今年の夏の旅行も去年と同じ裏磐梯に行きました。

裏磐梯は夏は山登りか釣りやキャンプが好きなくらい人しか
来ないようなところなので、豊かな自然の中で思い切り
犬を遊ばせることが出来てとても気に入っているのです。

maboroshinotaki.jpg

お天気はいまひとつでしたが
美しい滝や川、不思議な沼、夏のスキーゲレンデなどで
おおはしゃぎで遊ぶ犬。

altsubandai.jpg

ちょっとだけ足を延ばして会津若松まで行き鶴ヶ城も見学。
本丸の中を大きな犬を連れてうろうろしていても
誰にも咎められない大らかな土地柄。

tsurugajyo.jpg

今回泊まったのは犬連れで行くには申し訳ないほどの
素敵な家具や照明が設えてある、食事も素晴らしく美味しいお宿。

guesthouse.jpg

また、紅葉の時期にも来ちゃおっかなあと
こっそり目論む私です。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/18

寄席

用事があって新宿に行ったので
ついでに末広亭に寄ってみることにしました。

0808181.jpg

でも残念ながら入口に
「ただいま満席です。お立見ならご覧になれます。」の札が。
途中で座れるかもしれないけれど
長時間の立見はきついなあと思い、今回は断念。

私は落語が好きなので近々また来てみようと思うけれど
この古い建物の中って
ちゃんと冷房が効いているのかどうかがちょっと気がかり。





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/12

朝食

休みの日の朝にはときどき、ホットケーキを焼きます。

0808121.jpg

何回も分けると時間がかかってさめてしまうから
あつあつで食べる為に4枚分のタネを
いっぺんに焼いてから夫と半分個。

0808122.jpg

気の姓かもしれないけど小さく焼くよりも
しっとりふんわり美味しく出来るような気がする
大好きなメニューのひとつ。

0808123.jpg

ただ、朝食がトーストだとパンの耳を少し貰えるけど
ホットケーキの時はお裾分けがない(甘いから)ことを
知っている武蔵の視線がちょっとイタイ。。。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/06

手作り梅干し

梅雨時期に塩漬けしておいた梅を干してみました。

初挑戦だし、塩が多すぎたし、重石がちょっと軽かったし
後から加えるはずだった赤紫蘇がカビたために
省略してしまったので、ちゃんと出来るかどうか分からない。

それでも、干している縁台から梅のいい香りがするので
武蔵が網戸越しに鼻をクンクンさせ
なぜか私の方に振り向いて嬉しそうな顔をする。

0808062.jpg

食べたいの?
でも残念ながらそれは、美味しいものではないんだよ(笑)




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

