2008/06/26

Bunkamura

どうしても観にいきたい展覧会があったので仕方なく
もっとも苦手な街へ出かけました。

0806263.jpg

「青春のロシア・アヴァンギャルド」展
このタイトル(失礼)及び悪天候の割に
まあまあの客入り。

0806262.jpg

目当てだったニコ・ピロスマニの作品は
予想以上に素敵だったので思わず画集を衝動買い。

駅ビルで美味しそうなパンやお菓子も買ってホクホク帰宅。

0806261.jpg

時間を気にせずゆっくり外出できる(散歩が短くていい)雨の日には
慣れない街に行ってみるのもいいかもしれないねえ
なーんて思った日でした。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/19

練習中

新しいカメラを買いました。

でも、ただ単に「犬の写真を上手に撮りたい」と
思っているだけのおばさんには勿体ないほど
立派な機能が沢山付いていて使い方を覚えきれない。

とはいえ、もともと習うより慣れろのたちなので
適当に設定をかえながらどんどん撮って練習練習。

0806182.jpg

そんなわけで今回、練習のために飼い主さんに無許可で
勝手にモデルをお願いしたのは、大好きなウラン。

0806181.jpg

ご協力ありがとうございました。
モデル料は、ささみジャーキーでいいかな?




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/11

三毛のチビトラ

子猫に会ってきました。

0806102.jpg

想像していたより器量よしで、人懐こくて可愛い。
私のバッグや着ている服に小さな鼻を押し付けて
興味深げに武蔵の臭いを嗅いでいた。

0806101.jpg

名前は「めかぶ」だそうです。
命名の好みは人それぞれですね。。。






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/03

親戚

更新をサボっていたらいつの間にか梅雨入り。
例年より早くない?ジメジメして嫌だなあ~~。

なんて思っていたら実家から
「子猫がキターーー!!」との楽しい知らせが。

猫の里親になるべく、少し前から色々調べたりして
妹(実家に住んでいる)が奮闘しておりましたが
やっと念願が叶ったようです。

0806032.jpg

。。。妹が送ってくれた写真では顔がよく分からないけど
私は犬が大好きですが猫も大好きなので会うのが楽しみです。

080603.jpg

なにやら親戚が出来たらしいよ。
きみのポジション的には、、、イトコかな?





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |