2008/05/22

夏仕度

武蔵の夏用シャツを2枚買いました。

0805222.jpg

それでなくても立派な毛皮を着ているのに
服なんて着せたらもっと暑そうな気もしますが
真っ黒い毛は日光をとても吸収するので
そのままでいると身体全体がものすごく熱くなってしまうため
日除けの役割に必要なんです。

0805223.jpg

そんな事情を知る由もない本人は
服を着せると一気にテンションが下がるんですけど。。。



未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
2008/05/14

ヤムちゃん

連休前
長い間一緒に暮らしていたフェレットが永眠しました。

フェレットの平均寿命は5~6年ぐらいらしいのですが
8年と3か月も頑張ってくれました。

歳をとってくると、あちこち具合が悪くなってきて
晩年のお世話はとても大変で
私は毎日頑張っているつもりだったけど
今思い返すと「ああしてあげれば良かったのに」
「もっとこうしてあげられたのに」と後悔することばかりです。

0805141.jpg

ほんとうは遊ぶのが大好きなのに
後ろ足がきかず、歩くこともままならなくなっていたので
今はお空で思いきり走り回っていますように。

ヤムちゃん、ありがとうね。また会おうね。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/07

ちょっと心配

武蔵の訓練の先生は
「褒めるときは大袈裟に、いっぱい褒めてあげてください」
といつも言っていたので
私は、たとえばボールを上手にとってきたりした場合
ハイテンションで、大騒ぎして褒めることにしています。

0805081.jpg

「Good boy! 武蔵!! Good!!! Good!!! Good!!!」

0805082.jpg

でも言葉にすると「d」はほとんど発音しないので
「グッボーイ 武蔵! グーグーグー!!!」と言っていることになる。

だから、知らない人が見たら
エドはるみのマネをしている変な人だと思うかもしれない。。。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |