2008/02/22

レシピ

最近凝っている手作りクッキー。

080222_1.jpg

とっても簡単なのでレシピを紹介。

材料:
南瓜か薩摩芋をチンして潰したもの---適量
溶かしバター---20グラム分
ふるった小麦粉---150グラム
ベーキングパウダー---小さじ1/2
卵---1個

材料を全部しっかりまぜて、かたまりになってきたら薄く伸ばし
型で抜いて180度のオーブンで20分ほど焼く。だけ。

080222_2.jpg

ただし、ヒトが食べてもそんなに美味しくありません。
(食べても大丈夫ですけど)

080222_3.jpg

ワンコ用ですから。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/15

武蔵が待ってるから

ドラリオンを観に行ってきました。

シルク ド ソレイユのショーを観たのは2度目なので
初めての時ほどの感激はなかったけれど、やっぱり面白いと思った。

ただ、チケットの値段のわりに客席があまりにも簡素なので
出来れば椅子ぐらいはもう少し気を使っていただけたら
お尻が痛くならなくて済んだかも。

080215_2.jpg

4時半に始まって、終わったのが7時過ぎだったので
そのまま大急ぎで家に帰って、機嫌をとりながら散歩に行ったのだけど
お留守番させられていた武蔵はやっぱりちょっと怒っていた。

080215_1.jpg

本当は何年ぶりかで原宿(会場が代々木競技場隣だから)に
行ったのだから、表参道ヒルズとかに
寄ってみたかったんだけどなぁ。。。





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/06

立春

珍しく雪が降った節分、
今年も楽しく豆撒きをしました。

080205_1.jpg

と言ってもウチの場合、撒いた豆はほとんど武蔵に当たってしまうので
鬼を追い払ったり福を招いたりは、あんまり出来ていないと思う。

080205_2.jpg

もちろん、当てようと思って撒いているわけではなく
撒いた方に向かって武蔵が突進して行くのと、豆が地面に落ちるまでの
滞空時間とのいいバランスで、パラパラと武蔵の身体に当たる。

当然、豆を食べたいがために走っていくわけだけれども
落下地点の予測はなかなか正確なのですごいと思う。

080206.jpg

でも、全身で受け止める必要があるんだろうか。。。?



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |