--/--/--


スポンサー広告
2007/11/26

恒例

毎年この時期になると必ず
いそいそと家族で横浜中華街に出掛けます。

年に一度のお楽しみ
「上海蟹を食べながら紹興酒をしこたま呑む会」

071126_2.jpg

行きつけの、テーブルが3卓しかない小さなお店で
今年も濃厚な蟹を堪能してきました。
毎度のことながらスポンサー(父)に感謝感謝。

071126_1.jpg

こういう会の時は、武蔵は残念ながらお留守番。

071126_5.jpg

自分達だけ美味しいものを食べてきた後ろめたさがあるので
まるで武蔵のためにお土産に買ってきたかのように豚まんを見せ
「蒸して一緒に食べようね~」なんて機嫌をとろうとしたりして。

071126_6.jpg

しかし、実際は皮しかもらえないことを知っているのか
あまり喜んでもらえず。。。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/19

元気だして

気温がぐぐっと下がり、
武蔵の大好きな季節がやってくる気配。

空は快晴だし風が冷たくて気持ち良いから
今日は思いっきり走るぞー!!
と大張り切りで近所の公園にやって来た。

071119_1.jpg

ところが今日は、この公園の定休日でした。あれー?

071119_2.jpg

どうしてこの門は閉まっているんだろう?と考えているのか、それとも
ここで待っていればそのうち開くだろうと思っているのか?

「残念ですがお休みですから」と何度か説得すると
諦めて歩き始めたけれど、なんだかとてもつまらなそう。
そりゃそうだよね。

071119_3.jpg

明日はきっとお友達とみんなで思いっきり遊べると思うから。
。。。元気だしてね。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/06

まくら?

春や秋って眠いですよね。

071106_2.jpg

寒くもなく暑くもない
心地よい陽気だからでしょうかね。

071106_1.jpg

まぁ、季節にかかわらず
しょっちゅう寝てるんですけどね。

071106_5.jpg

それは全然いいんだけど、ただもうちょっと
真ん中のほうで寝たほうがよくない??

071106_3.jpg

いや、別にいいけども。。。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

