2007/09/25

福島で買ってきたもの

器が大好きなので、泊まったお宿のギャラリーで
販売していたどこかの陶芸作家さんの作品や
お土産屋さんに売っていたお椀などをいくつか購入。

070925_1.jpg

旅の途中、磐梯山と喜多方は近いので
本場の喜多方ラーメンを食べに行き
あっさり醤油味が気に入ったので、お持ち帰り用も購入。

070925_2.jpg

そしてお土産屋さんでひときわ目立っていた焼麩を思い切って購入。
名産だって書いてあったし。

070925_3.jpg

。。。でもやっぱりこれは失敗だよね。
二人で食べるには多すぎるし
人にあげるにはあまりに色気がない。

070925_5.jpg


。。。犬が食べてもいいんだろうか?


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/18

旅行記/2007夏

遅めの夏休み。
福島の磐梯山の麓に行ってきました。

070918_2.jpg

我が家からだと、ちと遠いので東北自動車道方面には
ほとんど行ったことが無かったのですが
あんなにいいところだったとは。

070918_8.jpg

ちょっとビックリするぐらい美しい自然がたっぷりあるので
遊び好きなワンコには最高。

070918_1.jpg

すごく水がキレイな湖や川でビショビショになって遊び
「クマに注意」の看板が、あちこちに出ているハイキングコースを
散策して歩きました。

070918_10.jpg

070918_9.jpg

秋だからかもしれないけれど湿度少なく
カラッとしたいいお天気で空気がとても澄んでいた。
食べ物(お米や野菜やお蕎麦)もすごく美味しくて
なんだか福島にハマってしまいそうな私たちです。

070918_3.jpg

今度は雪のシーズンに行ってみようね。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/03

邪魔

夫が、会社の同僚から
ビリーズブートキャンプを借りてきました。

070903_1.jpg

早速やってみると、ほとんど腹筋、腕立て、スクワットなどの
簡単な筋トレの組み合わせ。
とはいえハイテンションで50分間ずっと動き続けるため
日頃、犬の散歩ぐらいしかしていない身体はガクガクになります。
でも運動していっぱい汗をかくと、とっても気分爽快なので
ストレス解消にもいいかもしれない。

070903_2.jpg

ところで私がトレーニングを始めると
武蔵はどこからか走ってきて後ろ足だけで立ち上がり
なぜだか分からないけど嬉しそうに私に何度も飛びかかってくる。

私はビリーについていくのに必死なので相手にせず
武蔵の体当たりをよけながらブートキャンプに参加しているので
普通の人より余計に筋力が鍛えられているかもしれない。

070903_3.jpg

そしてひとしきり体当たりをしたあとは
武蔵は画面をじぃーっと見ていたりする。

邪魔なんですけど。。。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |