2007/08/27

お願い

この暑いのに毎日毎日、朝晩真面目に散歩しています。

最近夕方は風が吹いていれば多少暑さが和らぐけれど
朝は、早めに家を出よう出ようと思いながら
どうしても7時半を過ぎてしまうので
もう結構暑い。

暑いと歩きたがらない武蔵だけど
木が茂っている日陰ならば多少はとぼとぼ歩きます。

070827_1.jpg

でもしばらくすると
ペタンとへたり込んでテコでも動かなくなる。

070827_2.jpg

この暑さのなか、全身毛むくじゃらだってことは確かに
本当に気の毒なんだけれども。

070827_3.jpg

でも、君のトイレのための散歩なんだし
君を抱いて帰ることは私には無理なので
頑張って歩いてくれー。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/20

名人

隣のお宅のお父さんは釣りの名人のようで、
自分で釣ってきたお魚を頻繁に持ってきてくれます。

何やら大きいお魚(名前はわからない)のときもあるけれど
お得意なのはアジみたい。昨日も釣りに行かれたようで
新鮮なアジをたくさん頂きました。

そのアジはお刺身や塩焼きにすると
とても美味しいのだけど、二人暮らしには多すぎる量なので
その日に食べきれなかった分は干物を作ります。

070820_1.jpg

干物といっても、開きにして塩をふって
風通しの良いところに半日ぐらい干すだけなんだけど。
でも買ったものよりずっと美味しく出来るのでおすすめです。

070820_3.jpg

塩してあるから武蔵にはあげられないけどね。



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/08/13

私の家のまわりは自然が割とたくさん残っています。

070813_1.jpg

林やちょっとした森が多く
「もしやトトロが住んでいるのでは?」
と想うような小山もいくつもあります。

だから、この暑い季節には
窓を開けておいたらテレビの音がよく聞き取れないほどの
セミの大合唱が聞こえます。

そしていつもの散歩コースには、たくさんの抜け殻達が。

070813_2.jpg

070813_3.jpg

子供の頃、服にひっかけたりしてよく遊んだので懐かしい。
今は、触れないけどね。。。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/06

なぜ?

以前、夫がUS出張に行った際
武蔵へのお土産にと買ってきてくれた牛の縫いぐるみ。
(うちではモーモーちゃんと呼ばれている)

070806_1.jpg

武蔵のお気に入りでガブガブ噛んだり振り回したりしてよく遊ぶので
何度洗っても汚れが落ちないし背中を押すと「モ~ッ、モ~ッ」という
音を出す、中の機械も壊れてしまった。

もういいかげん捨てようか。などと考えていると
先週またUS出張に行っていた夫が同じ縫いぐるみを買ってきた。

070806_3.jpg

まさに使用前、使用後。

070806_4.jpg

武蔵は新しい方に飛びついていたけれど、こうやって並べてみると
くたびれて縮んでしまったモーモーちゃんが
なんだか妙に愛しくなってきて、当分捨てられそうにありません。

それにしても、ペットショップで数多く売られている
縫いぐるみの中から、なぜこの牛を選ぶのか?
そしてなぜそれがえらく気に入るのか?
男心って難しい。。。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |