--/--/--


スポンサー広告
2007/07/27

夏祭り

毎年恒例の町内会のお祭り。

070727_1.jpg

小規模ながら、立派な櫓が組んであり太鼓があり
出店も出ていてなかなか活気があります。

犬を連れているので混雑した出店や踊りの輪の中へは入れないし
何をするわけでもないのですが、お祭りの雰囲気を味わいたくて
夕方のお散歩がてらに毎年必ず寄っています。

今年も、お揃いの浴衣を小粋に着たご婦人集団や
ひらひらした帯が可愛い子供たちが楽しそうに
盆踊りを踊っていました。

070727_2.jpg

そしてお祭りが終わる頃、意外(失礼)と立派な花火があがります。
有難いことに我が家からとてもよく見えるので
ビールを飲みながら楽しむ幸せ。

ちなみに花火の音が大嫌いな熊犬は、
私の足元で小さくなって震えてましたけど(笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/19

南瓜の行方

買ったはいいけど、なかなか料理に使えず
冷蔵庫で眠っていた南瓜。

070719_1.jpg

いいかげんなんとかしないと干からびそうになってきた。

070719_2.jpg

あわてて種とってこまかく切って
耐熱皿に入れてラップしてレンジでチン。

070719_3.jpg

種をとっている段階ですでに
何か勘付いていたらしい熊犬は
レンジの前で待機。

070719_5.jpg

ホクホクに出来上がった蒸し南瓜。
カボチャサラダにするつもりだけど
つぶす前に武蔵のおやつ用に少し取り分ける。
まだ熱いから、冷めるまで待ちなさいね。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/12

抜け駆け

散歩友達に誘われて、韓国に行ってきました。

070712_1.jpg

韓流ドラマは観たことないし
韓国に関する知識も全くなかった私ですが
なかなか楽しめました。

あわび粥

気候はやはり梅雨っぽいけれど
日本ほどジメジメしていなくて過ごしやすい。

韓定食

物価は思ったより高くて、日本とだいたい同じぐらい。

プルコギと海鮮鍋

食事は全体的に少し油っこいし、すごく辛い料理もありましたが
基本的に食べなれた味付けが多いので食べやすい。

朝食ビュッフェ

エステと買い物と観光の、大満足の3日間。

070712_6.jpg

いい子にしてた?
ペットホテルでお留守番させてホントにゴメンね。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/05

与五郎トマト

義母がトマトを送ってくれました。

070705_3.jpg

去年も送っていただいたのですが、
これは夫の実家の近くにある農園で作っていて
その場で売っている地元でも評判のトマトらしい。

与五郎農園ということは、与五郎さんという人が
作っているんだよね、きっと。

070705_2.jpg

このトマトはとっても味が良いので
よく冷やしてそのまま何もつけずに食べるのが一番美味しい。

070705_1.jpg

トマトが大好物の武蔵にも、
ちょこっとだけお裾分け。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

