--/--/--


スポンサー広告
2007/06/27

まだ梅雨だけど

扇風機を買ってみた。

070627_1.jpg

冷房をいれると寒すぎて困っていたので嬉しい。
それにしても扇風機って安いのね。
もっと早く買えば良かった。

冷やし中華も作ってみた。

070627_2.jpg

冷蔵庫の残り物をどんどんのせていったら
意外と豪華になって満足。

そして暑がりのくせに、飼い主と同じく
冷房があまり好きではない熊犬の
既に夏ばてぎみのご様子。

070627_3.jpg


もうすぐ夏だね。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/20

使えません

070620_1.jpg

朝方、武蔵が胃液を吐きました。
前日に野原でたくさん食べていた雑草と一緒に。

比較的よくあることなので慌てることもなく
トイレットペーパーを取りに行き雑草まじりの胃液を拭きとりました。

そして汚れたペーパーをいつものようにトイレに流そうとしました。
ところが今日はペーパーが大量だったせいか一向に流れてくれません。おまけにトイレの内側の水がどんどん増えて溢れてきそう。

これは、、、詰まったんだよねぇ、、、やっぱ、、、?

いろいろやってみたけど、どうしても流れないので
仕方なく買ってきました。スッポンってやるやつ。
どうでもいいけど、ラバーカップという名前だそうです。

070620_2.jpg

そして今から使ってみるんです。
直るといいなぁ。。。。。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/11

ルール

朝、仲良しワンコが集まる広場。

ひとしきり遊んだあとは
お楽しみのおやつタイム。

みんなキチンとお座りをして
自分が貰える番がまわってくるのを待っている。

070606.jpg

大きさも性格もそれぞれだし
多少なり力関係はあるのに、おやつをとりあって
喧嘩になったりすることは全くない。
彼らのなかで決まっているルールらしい。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/04

雷雨

武蔵はカミナリが大嫌い。

まだ遠くで鳴っているうちから
テーブルの下に逃げ込んで小さくなって震えています。

先週うちの方で夕方ものすごい雷雨にみまわれた日がありました。
驚くほどのどしゃぶりの中、空全体が一瞬青く光って
ドッカーン!バリバリバリッ!!って鳴るようなカミナリが。

そこまですごい雷雨になってくると
武蔵は全身をガタガタ震わせながら私の側にやって来て
座っている私の太ももに自分のお尻をぐいぐい乗せてきます。
仕方がないのでそのままじっとしててあげますが
とっても重い。そして暑い。

070604.jpg

それに、どっちかっていうと
テーブルの下にいる方が安全なんじゃない?


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

