2007/05/28

夫婦そろって水好きなので
以前から5ガロン(18.9ℓ)入りのお水を
定期的に配達してもらっています。

070528_1.jpg

つい先日までは国産のものを頼んでいたのですが
そのお水はあまり美味しく感じなくなってしまったので
ハワイからやってきた(らしい)水に変えてみました。

硬度1という軟水なので、飲むと甘く感じます。
軟水好きな私にはとても美味しい。

070528_2.jpg

でも武蔵は、わざわざ買っている美味しい水や
浄水器を通した水は嫌いなのです。
そういうお水を武蔵の水入れに入れておいても全然減ってない。
普段は水をよく飲むので心配になり
水道水に入れ替えてやると、がぶがぶ飲む。

070528_3.jpg

経済的なのね。。。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/22

お弁当

食生活改善のため、
夫がお弁当を持っていくようになりました。

070522_1.jpg

営業職なので毎日というわけにはいきませんが
なるべく持っていくよう努めています。

070522_2.jpg

私はなぜかもともとお弁当作りは好きなので
べつに苦ではありませんが、
普段とても口数が少なく「ただいま」などの挨拶さえ
ろくに言わない夫が、仕事から帰ってきて空のお弁当箱を
私に手渡す時は必ず「どうもありがとう」と言ってくれます。
そんな一言が嬉しいのよね。

070522_3.jpg

作っている途中、彩りのプチトマトをお裾分けに貰えたりするから
武蔵もお弁当好きだよね?


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/14

フロントライン

フロントラインの季節がやってきました。
070514.jpg

背中の地肌にこの液体をチューっと
しみ込ませると変な虫が身体に付かない薬。

雑草がもっさもっさ生えた空き地や遊歩道の生垣を歩くのが
大好きな犬には必需品。

これとフィラリアのお薬を
月一回、動物病院にもらいに行きます。
両方で数千円かかるので、毎月となると結構な出費ですが
武蔵の健康のためなら仕方ないねー。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/06

軽井沢日記

久しぶりの軽井沢。

070506_1.jpg

軽井沢の気候は武蔵のような犬を連れて歩くには調度良いし
犬連れで楽しめる場所が沢山あるので大好きです。

今回は北軽井沢に初めて泊まってみました。

070506_2.jpg

犬OKなのはレストランや大浴場のある施設から
かなり離れたコテージのみなのだけど
そのお陰でとても静かだったので、かえって良かったかも。

070506_3.jpg

旅行中は軽井沢銀座やアウトレットモールも一応行きましたが
一番楽しかったのはやはり武蔵が大好きな軽井沢スカイパークという
(冬はスキーゲレンデになる)広い公園。
その公園には柵で囲ったドッグランもちゃんと設置してあるんだけど
そんなことはお構いなしにゲレンデを勝手に走る走る。
(ガラガラなのでべつに怒られない)

070506_4.jpg

隅のほうにはまだ少しだけ雪が残っていて武蔵おおよろこび。
そんなに泥んこの雪でもやっぱり好きなんだね。

070506_5.jpg


今回は日程が短かったのでまた夏にゆっくり行けるといいね。

070506_6.jpg




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |