--/--/--


スポンサー広告
2007/04/30

ちょっと


070430.jpg



軽井沢に行ってくる(本当)


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/21

竹の子

うちの裏では竹の子が採れます。

というか裏のお宅が地主さんで、そこの広いお庭にある竹林から
はみだして歩道に生えてきた竹の子を勝手に採っているのです。

だから本当は採っちゃいけないのかもしれないけれど
ほとんど人の通らない、舗装されていない狭い道に
ぽこぽこ生えてくるその竹の子は、やわらかくてとても美味しいので
毎年ありがたく頂いちゃっています。

070421.jpg


今日のはちょっと伸びすぎてるけど
後で茹でて食べようね。(武蔵も竹の子だいすき)


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/13

ラッキー♪

先日、とある事情から
とても立派なフルーツバスケット(そんな名前だったっけ?)を
頂いてしまいました。

070413_1.jpg

いやー、こんなに食べきれるかなあ?友達と分けようか。

などと考えてながらよくよく見ると
奥に大きなリンゴが。

070413_2.jpg


じゃあそれは、リンゴが大好きな君にあげるからね。
丸齧りしてみる?


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/06

花ぐもり

今年も近所の桜並木にお花見に。

20070406164535.jpg

「ほらほら、桜がキレイだよ~」
なんて言ったって、武蔵はちっとも見ていないけれど
途中のお店で買った美味しいパンを少し貰って嬉しそうでした。

070406_2.jpg

満開の桜の下をぶらぶらお散歩してると
日本人で良かったなあ
なんてちょっぴり思ったりして。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

