2007/03/30

香ばしい

先日とあるTV番組で女優の川島なお美が
自分の犬(ミニチュアダックス)の肉球のにおいを嗅いで
「ポップコーンの香りがする」と言っていた。

観るともなく観ていた私は「へぇ~、手入れが行き届いたワンコは
そんな美味しそうなにおいがするのか」などと、ぼんやりと思った。

070330_1.jpg

数日後、武蔵と一緒にソファでゴロゴロしていると
私の顔のすぐそばに武蔵の前足があったので
ふと思いついて肉球のにおいを嗅いでみた。

070330_2.jpg

「あれ?ポップコーンのにおいがする。。。」(本当)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/03/23

洗いたて

今日は暖かだったので武蔵をシャンプーすることに。

武蔵は洗われている間もドライヤーの時も
大人しくしていてくれるけれど大きいのでやはり重労働。

070323_1.jpg

洗ってみると白い毛の部分が真っ白になるし全体がフワフワになるので
ちょっとだけ立派な犬に見える。(ような気がする)
そして最後にブラッシングをして、やっと終了。

武蔵もさすがに疲れるようで
大人しくしていたご褒美のガムを食べて、気持ち良さそうに即熟睡。
私だってヘトヘトなので出来れば隣でお昼寝したい。

070323_2.jpg

しかし私はこの後、お風呂上りに武蔵がご機嫌で走り回ったために
毛だらけのビショビショになった床を掃除しなくてはならない。

070323_3.jpg

なんとなくちょっぴり理不尽な気がしてしまうのはどうしてかな。。。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/03/16

もしかして?

この時期、武蔵はよくクシャミをします。

鼻も、いつもよりよく潤っているので
クシャミとともに鼻水がいっぱい飛んでくる。

そして寝ているときは、鼻水がしずくになって垂れてきて
床に小さな水溜りをいくつも作っている。

070316.jpg

もしかして、この犬は花粉症なのではないかと
わたしはちょっぴり疑っています。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/03/12

再び

館山に犬友達を誘って行ってきました。
去年の夏にも泊まった「しぶごえ館山弐号館」。
保養所を改装した建物だそうなので施設は新しくはありませんが
海が目の前のこのロケーションは最高なのです。

070312_1.jpg

私は湘南の海を見慣れているので
波打ち際まで青く澄んだ館山の美しい海には毎回驚いてしまう。

070312_2.jpg

070312_b.jpg

070312_a.jpg

そして翌日は菜の花を見にマザー牧場へ。

070312_5.jpg

マザー牧場は犬も入場可(有料)でドッグランもちゃんとありますが
とにかく広いので花畑の中を歩き、牧場で羊や牛を見て周るだけで
充分良い運動になりました。

070312_3.jpg

風はちょっと冷たかったけれど
お天気にも恵まれて今回も、とても良い旅行でした。

070312_4.jpg

さて、次はどこに行こうかね?


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/02

聘珍樓

先日夫が会社関係の人の結婚式に出席し
引き出物にカタログをいただいてきました。

カタログには多種多様なものが載っていましたが
特に欲しいものがなかったので
迷った末に飲茶セットを頼んでみることに。

その飲茶セットが昨日届きました。

070302_1.jpg

。。。。。こんなに量が多かったっけ?
いったい何人分なんだろう?

冷凍された状態で届いたので日持ちはするはずですが
既に満杯の我が家の冷凍庫に
いったいどうやって容れればいいんだろう。。。

冷凍庫の前で途方に暮れる私を横目で見ながら

070302_2.jpg


チャーシューまんを狙う犬。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |