--/--/--


スポンサー広告
2007/02/23

疑問

雨靴を新調しました。

070223_1.jpg

雨の日も嵐の日にも、とにかく散歩には行かなくてはならない
私にとって雨靴は必需品。

今まで使っていたのはいわゆる長靴で、わりと気に入っていたのですが
これは脱ぎ穿きが結構大変だったのです(ジーンズの時は特に)

070223_2.jpg

だから「ショートタイプが欲しいなぁ~」と、ずっと思っていて
やっと買えたのでとても嬉しい。

070223_3.jpg


ただ、この雨靴は色違いも複数あり
他のはどれも普通の配色で可愛かったのに
どうしてか、このカエル色を選んでしまう自分のセンスに
疑問を持たずにはいられない。。。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/14

富士山

連休中に、犬友達と湖に遊びに行きました。

お弁当を持ち寄り、湖のほとりで素敵なランチをしたのに
群がる犬たちから食べ物を死守するのに忙しく
いつものことながら写真を撮るのを忘れてしまった。

食べ物がなくなると犬たちは気ままに遊びだします。
水があまり好きではない武蔵も
大好きなカール兄さんを追いかけて珍しく湖に入っていきました。

070214_1.jpg


水遊びの後は、見晴らしの良い高台へ。
雪や霜のせいでドロドロになった山道を
人も犬も泥んこになって登っていくと、そこは驚くほどの絶景。

070214_3.jpg


真っ青な空と湖と樹海、そして見事な富士山。
ぽかぽかと暖かく、私達のまわりで楽しそうに遊ぶ犬たち。

070214_4.jpg


幸せだなぁ~なんてしみじみ思う。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/09

鼻パックン

鼻におやつを乗せて、そのままパクッと食べる技。
武蔵にその技を覚えてほしいのです。

鼻に乗せるところまでは、最近やっと出来るようになりました。

「そのままそのまま。待てだよー。」
なんだかうつろな表情だけど必死に待っている。

070209_1.jpg


ところがこの後「はい、よし!!」と言うと
なぜか「ええっ!?」という顔になる。

070209_2.jpg


「いや、驚くとこじゃないでしょう。食べていいんだよ」と言うと。

070209_3.jpg


おやつを床にポトリと落として拾って食べる。
何回やっても同じ。

「違うよ。パックンって食べるんだよ?」
なんて言ったって、武蔵に分かるわけがない。

070209_4.jpg


どなたかパックンの教え方を知っている方がいましたら
私に教えてください。。。



未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/02/05

福豆

武蔵は節分が好きです。

070205_1.jpg

厳密には節分のお豆が大好きなんですが。

070205_2.jpg

撒かれたお豆はとにかく全部食べようとするので忙しそうです。
鬼は外!と外に撒くと武蔵も豆と一緒に飛び出して行き
地面に落ちたお豆を必死に食べる。
そして福は内になるとまた急いで戻ってきて食べている。
はたして我が家は、ちゃんと鬼を
追い払えているのかどうか心配になる。

070205_3.jpg

今年も福豆を沢山食べられて良かったね。
でも本当は、歳の数(武蔵は4粒)しか
食べちゃいけないんじゃなかったけ?


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

