--/--/--


スポンサー広告
2007/01/29

だるま

毎年1月28日は、近所の不動院でダルマ市が開かれます。
小さなお不動さんなのですが、そこへ行くまでの狭い道沿いに
びっしりと出店が立ち並びます。
そして境内の中と周辺はダルマ屋さんが占めていてとても賑やかです。

いつもは私一人で行っていたのですが今年は日曜だったので
夫と二人で、去年買ったダルマをお不動さんに納めに行き
また今年のダルマを買ってくることが出来ました。
070129_0.jpg

そして、その日のお昼は出店で買ってきた
お好み焼きやらヤキソバやらで済ませることになりました。
とってもカロリー高そうだし身体に悪そうだけど
こんなときには食べたくなっちゃうの。
070129_1.jpg

ダルマ市はすごい人ごみなので武蔵は連れて行かれないけれど
お土産にじゃがバター買ってきてあげたからね。
070129_2.jpg

いや、たしかに私が食べたかったんだけどね。


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/01/15

誕生日

今年のお正月休みは飛騨高山を旅行しました。
070115_2.jpg

古都高山は町家づくりの風情ある古い町並みが
とても美しいところでした。
070115_3.jpg

町からちょっと離れるとどこもかしこも雪がいっぱい。
もちろん熊犬、大はしゃぎ。楽しそ~~~。
070115_5.jpg

070115_8.jpg

そして、今年も旅先で迎えた武蔵の誕生日。
1月5日生まれなんです。
泊まっていたお宿に「犬用ケーキを作ってくれませんか」と
半ば強引にお願いしてみると。

作ってくれました。おからケーキ。ドーン
070115_6.jpg

。。。すんごいボリューム。
でもとっても喜んでいました。シェフ、どうもありがとう。
070115_1.jpg

今年も良い誕生日だったね。おめでとう武蔵。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/03

Happy New Year


新年あけまして
おめでとうございます。

070103_1.jpg

あたたかくて穏やかなお正月ですね。

070103_3.jpg

みなさまにとって良いことが
たくさんたくさん有る年でありますように!

070103_2.jpg

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

