2006/09/25

秋桜

週末は、とても気持ちよく晴れていたので
久しぶりに昭和記念公園に行きました。

季節のお花を各所に植えてある、大きな大きな国営公園で
秋はコスモスが特に有名だそうです。
060925_1.jpg

見頃は10月に入ってからのようですが
今はほどよく咲いていてなかなかキレイでした。

風は涼しいけれど、澄んだ空気のせいか
陽射しが強かったので熊犬はちょっとバテ気味。
060925.jpg

ところでコスモスっていうと
さだまさし(山口百絵でもいいですが)の唄が
歌いたくなるのは私だけ?


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/20

敗因

新しい玩具を買ってきました。
武蔵は縫いぐるみをくわえてブンブン振り回して遊ぶのが
とても好きなのです。
060920_1.jpg

さんまのまんまに出てくるまんまちゃんに、なんとなく似てないか?
なんて思いながら、わりとお手ごろ価格だったので深く考えずに購入。

喜ぶだろうなとニヤニヤしながら家に戻り、
武蔵に差し出してみると予想外の反応。

困惑しながらニオイを嗅いだり、舐めてみたり
ちょっと齧ってみたりするけど自分の玩具だとは思っていないみたい。
せっかく買ってきたのだからと無理やり押し付けると
とても迷惑そうな顔をします。
060920_2.jpg

大きさに問題があるんだろうか。。。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/13

ギャートルズ

武蔵の大好きなおやつ。
お肉みたいなカタチに作ってあり、ニオイはサラミっぽい。
060913_1.jpg

これを見ると、子供の頃によく観たアニメに出てきた
マンモスの肉を思い出す(若い人は知らないかもしれない)
060913_2.jpg

アニメの中ではもっとずっと巨大だったけど
色や形がなんとなく似ている。
私はそのお肉をいつも「食べてみたいなあ」と思っていたので
この武蔵のおやつも味見してみたい衝動に駆られる。
060913_3.jpg

でもやっぱりちょっとまだ勇気が出ない。
マンモスの肉の味は謎のままのほうがいい気もするし。。。


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/09/08

むさゴハン

いつも、夕食(人間用)の支度をしながら
武蔵のゴハンのトッピングも用意します。

普通のドライフードの量をちょっと減らして
その分野菜や果物や肉類、豆腐なんかを乗せてあげるのです。

肥満予防でもあるけれど、何より武蔵が美味しそうに
食べる(ような気がする)ので色々工夫するのも楽しくなります。

昨日のメニューは、トマトと茹でオクラとニボシ乗せゴハン。
060908.jpg

トマトは大好きなんだけど、
オクラはあんまり好きではないみたいだった。。。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/05

悩み

軽井沢が大好きでGWや夏休みに
頻繁に遊びに行っていました。

冬場はスキー場だけど、夏の間は広い広いドッグランとして
営業しているところや
060905.jpg

水遊びできる川や滝がたくさんあって楽しいのです。
060905_1.jpg


けれど、常宿にしていた安くて便利なレンタルコンドミニアムが
今年のはじめに閉鎖になってしまったので
なかなか行かれなくなってしまった。

そろそろ軽井沢が恋しくなってきたので
新しいお宿を開拓しなくては。
どっかいいとこないかなあ。。。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |