2006/08/29

館山

いつのまにか夏が終わってしまいそうなので、
急いで海に行ってきました。
060829_4.jpg

さすがにもう海水浴をしている人はほとんどいないので
砂浜で思いっきり遊ぶことができました(武蔵は波が怖いので海には入っていかない。入られると後が大変なので私も無理には勧めない)
060829_2.jpg

泊まったお宿の看板犬バロン(生後5ヶ月のゴールデン♂)
まだあどけなくて可愛いので並んで記念撮影したかったのだけど
仔犬が苦手な武蔵は、どうしてもこれ以上近づかない。
060829_3.jpg

帰りはフェリーに乗ってみました。
車ごと乗船して、35分ほどの船旅。
犬を連れていても船内を自由に歩けて楽しい。
デッキでは風が心地よいので武蔵もご機嫌でした。
060829_5.jpg

とっても楽しい小旅行でしたが
やっぱり黒い山犬は、夏の海ではちょっぴり浮いていたかな?


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/25

残暑

緑の多い地域に住んでいるので、
夏の間中ずっと賑やかなセミの声が聞こえています。

元気に鳴いていたセミ達が、ずいぶん弱って
地面のうえでジッーとしていたりするのを見かけようになると
夏の終わりを感じます。

武蔵は散歩中そんな弱ったセミを見つけると
なんとな~く、口にくわえてみたりします。

セミはまだ生きているので当然
ビビビビビッ!!と怒りながら暴れますが武蔵は動じない。
面倒くさそうに、セミをポロッと吐き出すこともありますが
そのままモシャモシャと食べてしまうこともあります。

最初に食べたとき、私はちょっとビックリしましたが
沖縄の人もセミを食べるらしいので
身体に悪くはないんだよね、きっと。。。
060825_1.jpg



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/22

帰省その2

夫の実家に遊びに行ってきました。
日帰りだから留守番させようかとも思ったのですが
武蔵は義母が大好きなので連れていくことにしました。

夫の実家の近くには、知る人ぞ知る「ららぽーと」という
巨大なショッピングモールがあり、その中に
これまた大きなペットショップが入っているので
ついつい立ち寄って、武蔵のオヤツを買い込んだりしてしまいます。

私の買い物が長いので、お店の隅のほうで待ちくたびれている武蔵。
ゴメンゴメン。
060822_1.jpg

それから実家へ戻り義母の美味しい手料理をお腹いっぱい食べて
お土産に梨(近くに梨園が多いので)をたくさん頂いて帰り
とっても楽しい一日でした。
060822_2.jpg

でも二人暮らしなのに、この量。。。
食べきれるかなあ。。。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/17

暇人

随分前になりますが、ガチャガチャ(ガチャポン)に
犬の模型のシリーズ(犬の親子がセットになっている)があったので
いくつか集めたことがありました。
060817_1.jpg

このシリーズに、バーニーズはありませんでしたが
ニューファンドランドという犬種(真っ黒い長毛の超大型犬)が
あったので、先日なんとなく思いついて
アクリル絵の具で塗ってみました。

バーニーズ柄に。
060817_2.jpg


意外とすんなりバーニーズに変身してくれて面白かったので
ニューファンの仔犬と、コレクション?の中にあった
黒いラブラドールも塗ってみようと思います。
060817_4.jpg

そんな訳で出来上がった
「なんちゃってバーニーズファミリー」
060817_6.jpg

。。。やはり黒ラブは細すぎたか


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/08/14

反省

お盆なので実家に帰り(近いので日帰り)
お墓参りをした後、恒例の宴会。
昼間からワインをしこたま呑んだら具合が悪くなったので
家に連れて帰ってもらい、そのまま泥のように眠る。
そして夜中に目が覚めると携帯電話が壊れていた。
(理由は分かっている)

翌朝泣きながら(ウソ)ドコモショップに行ったけれど店員さんに
「これは復旧は無理です。。。」と申し訳なさそうに言われる。
いいんです。自業自得なんですから。
060814.jpg

結局、新しく購入するしか手立てはなく、
同機種だと安くしてくれるというので
仕方なくそれを買って帰ってきました。
ほんとは違う機種に変えたかったんだけど
まあ、この機種はガチャピンに変身出来るからいいか。
060814_1.jpg

それにしても、もうちょっとお酒をひかえなければ。。。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »