2006/07/24

遠征

小山内裏公園というところに行ってきました。
060722_0.jpg

うちからはちょっと遠いので、車じゃないと行かれないけれど
新しくて綺麗だし無料のドッグランもあって
とても素敵な公園です。
060722_1.jpg

雨上がりだったのでドッグランの地面はぐちょぐちょでしたが
数頭のワンコが来ていて、みんなで泥んこになって遊びました。
060722_2.jpg

帰りは公園のすぐ近くのドッグカフェで一休み。
060722_3.jpg

この公園を紹介してくれた
みかん母ちゃんのお陰でとっても楽しい一日でした。
どうもありがとう♪今度一緒に行こうね。



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/21

向日葵

高校時代の友人の
結婚式に行ってまいりました。
20060721121552.jpg

30代も半ばを過ぎると、ずうずうしくなり
披露宴では最初から赤ワインをどんどんいただいちゃった。
美味しかった。
20060720111514.jpg

結婚式に出席したのは久しぶりだったけれど
幸せそうな花嫁さんの顔を見るのは
やっぱりいいものだなあなんて思いました。

テーブルに飾ってあったお花は
「ご自由にお持ちください」と式場の人に言われたので
向日葵を一本だけ武蔵のお土産に。
20060721121607.jpg

嬉しくは、ないね。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/11

必需品

夏のお散歩のセット。
20060711115156.jpg

虫除けスプレーと日焼け止めと痒み止め。

散歩前には虫除けと日焼け止めをたっぷり塗るし散歩中も持ち歩く。
(ちなみに痒み止めは、色んなメーカーのを試してみるのだけれど
 なぜかいつの間にかまたキンカンに戻ってしまう。
 掻いてしまった後に塗る時のスリルがたまらないのかもしれない)

こんな苦労をしてまで、この蒸し暑いなか
蚊がいっぱいいる草ボウボウの原っぱを歩いているのは
君の為なんだよ?
20060711115204.jpg

。。。そんなこと、どうでもいいよね。。。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/03

昼寝

何の予定もない日。
ひととおりの家事を済ませた遅い午後、
ほどよくエアコンのきいた部屋で
「ちょっとお昼寝しちゃおっかな~」なんて思っていると
武蔵が隣にやってきてコロンと寝転がります。
呼んでもいないのにどうして分かるんだろ?
20060703140851.jpg

私もクッションを枕に横にはなりますが
武蔵を撫でながら本を読んだりしてしまって
結局眠れないことがほとんどです。

でも武蔵はいつものように、ちょっとだけ目が開いたまま
気持ち良さそうに寝ています。
20060703140901.jpg

可愛いとはとても言えない寝顔だけれど、
見ているだけで幸せな気持ちになれるから不思議。
親ばか以外の何者でもない。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |