2006/06/26

江の島

ウォーキング好きの父に誘われて
久しぶりに江の島に行ってきました。(武蔵はお留守番)

江の島は、のんびり歩いても1時間ぐらいで1周出来るので
お散歩にはちょうど良いコースなのです。

曇りだったけれど、かなり蒸し暑い日だったので
途中で氷イチゴを食べながら休憩したりして。
カキ氷が大好きな父(笑)


そしてお散歩のあとの私と父のお楽しみは
美味しいランチとビールです。(酒好きは遺伝)
実は江の島にはおいしい「しらす」のお店があるのです。
大好きな「生しらす」をつまみながらビールがどんどんすすみ、
ついには日本酒まで呑んでしまった素敵?な梅雨の一日。

ご機嫌になってしまい、しらすの写真を撮るのを
忘れちゃったことがちょっぴり心残り。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/06/19

ワンコアイス

これだけ蒸し暑いと犬もなかなかつらいようです。

散歩中は楽しくて暑さを忘れているようですが
家に帰ってきた途端、玄関にベターっとのびて
舌をだらっと口の横にたらし目をつぶったまま
ハッハッハッハッと荒い息をしています。

今日はあんまり苦しそうなので
ワンコアイスをあげることにしました。
20060619140436.jpg

アイスといっても豆乳を冷凍庫で固めただけなんだけど。
武蔵は氷も豆乳も大好き(嫌いなワンコもいるらしい)なので
シャリシャリと美味しそうに食べます。

お腹にはあんまりよくないと思うので
1本しかあげないようにしようと思うんだけど。
ちょうだ~い♪

こんな顔されるとついついもう1本あげてしまう
ダメな母。。。。。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/06/13

鑑札

狂犬病の予防接種を済ませると貰える鑑札とシール。
20060613140136.jpg

平成15年が青、平成16年が黄色、平成17年は赤と
毎年違う色を貰えるので
なんとなく嬉しくて飾っていました。

さて、今年は何色だろう?
グリーンかな?

なーんて楽しみにしていたら。

20060613140154.jpg

。。。青だった。

この3色の繰り返しなんだろうか。
ちょっとガッカリ。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/06/09

良性

病理検査の結果、手術で切除した「しこり」は
良性だということが分かりました。

先生は最初から「そんなに悪いものではないと思うよ」と
言ってくれていたのですが
結果がでるまで不安だったので本当に嬉しかった。

20060609135351.jpg

今回あらためて痛感しましたが
一緒に心配したり励ましてくれる犬友達が
沢山いてくれることはとても幸せなことです。
みんな、ほんとにどうもありがとうね。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/06/05

旅行

犬友達と一緒に伊豆高原に行ってきました。
今年の春にも行った犬連れ専用のお宿です。
20060605114027.jpg

そこは客室はもちろん、食事の場所だって犬と一緒に行かれるし
犬用プールや広いドッグランもあって自由に遊べるので
犬連れには本当に嬉しいお宿なのです。
20060614191535.jpg

武蔵はまだ手術の抜糸をしていないのが気がかりだったけれど
友達とお泊まりできてすごく楽しそうだったので行って良かった。
またみんなで来ようね。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »