2006/05/30

マキロン

久しぶりに武蔵のトリミングのお店にシャンプーをお願いしました。
足の爪も少しカットしてくれるのですが
どうやら今回はちょっとフカヅメしてしまったようです。
犬は爪の先のほうまで神経がとおっているからね。

家の中ではなんともなかったのですが、散歩で外を歩いていたら
コンクリートに血がてんてんとつき始めました。
足を持ち上げてみると一本の爪の先から血の滴が。

しばらくそのまま歩かせてみたのですが
なかなか血が止まらないので慌てて帰宅。

全く痛みはなさそうだけれど念の為マキロンシュウ~。
一緒に散歩していた友達が化膿止め軟膏をくれたので
それも塗ってみました。
20060530111417.jpg


舐めたりしないか心配だったけれど
本人は特に気にとめる様子もなく寝ています。
20060530111450.jpg

鈍感なのね。。。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/26

このぐらいの季節でも、
ちょっと蒸し暑い日だと武蔵は玄関で寝ています。
床の石タイルが冷たくて気持ちいいのだと思います。
ひんやり~

今からそんなに暑がってて、夏になったらどうするんだろう。
庭とかに埋め込むような平たくて大きな石を
買ってみようかなどと本気で考えたりして。
ああいう石って高いのかなぁ?

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/05/22

趣味?

うちの庭の一角に「ここに簡単な柵でもあるといいのになぁ」と
思う箇所があります。

業者に頼むほどではないので夫が造ってくれるといいのですが
残念なことに彼は大工仕事に全く興味なし。

そういう場合は仕方がないので自分でやってみる。
道具と材料を買ってきて組み立ててみる。
20060522114950.jpg

簡単簡単。ここまでは。
これからコンクリートに固定するのが大変なんだよね。

武蔵はドリルのギュイーンという音が怖くて近寄ってこないし
夫はもちろん知らんぷりするので、
私の孤独な作業はまだまだ続く。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/19

「明日は家にいる?カニ、送るから」
昨日、富山を旅行中の義母からこんな電話ありました。
アクティブ且つマメな彼女は、頻繁に旅行にでかけては
お土産を送ってくれるのです。

母:「活きたのがいい?」
嫁:「ゆ、茹でてあるのにしてください」

そんな訳で届きました。美味しそう~~~。
お母さん、ほんとにどうもありがとう。
なんだこれ?

生憎?夫は今日は会社の宴会があって遅くなるそうだし
犬は当然カニは食べられないので
ひとりでいっぱい食べちゃおうっと♪


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/16

雨ばっかりで、なかなか友達に会えなかったり
思い切り走って遊んだり出来ないので
久しぶりにヒヅメを買い与えてみました。
20060516121757.jpg

何のヒヅメだっけ?たぶん牛かブタ。
すごく硬くて噛み応えがあり、これをガジガジ齧っていると
ストレス解消になるらしいです。

そんなに美味しくはないようで
武蔵はあまり嬉しそうにはしませんが
気だるそうに、なんとな~く齧る。
20060516121806.jpg

ぼ~んやりしながらも齧る。
20060516121817.jpg

いつまでも齧っている。。。
20060516121825.jpg

はたしてストレス解消になっているのかなあ??


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »