--/--/--


スポンサー広告
2006/04/25

乗れませんから

夫が出張に行くことになり、空港まで高速バスを使うので
武蔵を連れてバスターミナルまで見送りに行きました。

ロータリーの隅に車をとめ、バス停までちょっと歩く間
武蔵はみょうに、そわそわそわそわ。
すぐにバスがきて、夫が乗って席に座り
窓から手を振ったら、さあ大変。

ぼくもぼくも!!とバスに乗ろうとする。
私に抑えられるとキャゥン!キャゥ~~ン!!と悲しそうに吠える。
そしてまた暴れだし、バスに乗ろうとする。そして吠えるの繰り返し。

夫と同じバスに乗っている人はもちろん
他のバス停で待っている人達は笑いながら
その様子をながめています。

やっとバスが出発して、私は逃げるようにその場をあとにしました。

武蔵は私のことをボスだと思っているので
普段はあまり夫のことを慕っているようには見えないのですが
そんなに離れるのが悲しかったのかなあ?

ちなみに、ほんとすぐ帰ってくる出張なんですけど。。。
父ちゃんドコいったの?



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/04/19

熟睡

武蔵は、眠るときはたいてい四肢をのばして横向きに寝ます。

寝ながら、その足がピクピク動いていたり
「ォンッ、ォンッ」なんて小さい声を出すことも(頻繁に)あり
そんなときは夢をみているんだろうなあと思います。
(ちなみに鼻息をすごく荒くして足を激しく動かすときもあります。
それは走っている夢なんだと思う)

こんな風に無防備に眠ることは珍しい。
大事なところが丸見えですけど。。。
20060419151225.jpg




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/04/17

微妙

妹からバースデープレゼントをいただきました。
なんだか大きな箱。
20060417131459.jpg

出してみると、こんなのが。。。
「・・・・」
20060417131524.jpg

更に頭がはずれて脳みその部分に大きなグミキャンディーが。。。
「・・・・なぜ?」
20060417131604.jpg

「でも、見慣れるとちょっと可愛いかも」
なんて思いはじめる自分に困惑しつつ、武蔵の横に置いてみたり。
20060417131532.jpg

カツラにしてみたり。
20060417131544.jpg

気に入っています(本当)
どうもありがとう。



未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/04/13

別れ

4月8日の朝、フェレットの「パクチー」が永眠しました。
8歳でした。

当たり前ですが
動物と暮らすということは良いことばかりではなく
怒ったり、困ったり、心配して泣くこともありました。

けれど彼女は、フェレット独特の可愛らしい仕草や可笑しな行動で
いつも私達を笑わせ、癒してくれた。
そして数え切れない程たくさんのことを教えてくれました。

pakuchi.jpg


    パク
    あなたと一緒に暮らすことができて
    とってもとっても幸せでした。
    どうもありがとう。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/04/07

4月7日

今日は鉄腕アトムの誕生日です。(本当)
そして恥ずかしながら私の誕生日でもあります。

この歳になると特に嬉しくもないけれど
毎年なんとなく「自分で自分に、ちょっとだけプレゼント」を
買ってしまいます。

今年はこれ。
最近気に入っている作家さんの長編小説と、簡単料理のレシピ本。
わーい

本を2冊買っただけでウキウキできる私って
とっても安上がりだなぁ~と考えていたら楽しい気分になってきて
側で寝ていた武蔵に顔を近付けて
「37歳になりました」などと言ってみる。

武蔵はちょっと首をかしげ、
それから私の鼻をペロンとなめてくれました。
ありがとう



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

