2005/12/30

お風呂あがり

大掃除もおおかた終わったので
今日は武蔵をお風呂に入れました。
びしょびしょ

シャンプー2回とリンスの間、
大人しくしていたご褒美にブタ耳を貰いました。
。。。どうしてそんなに前足を開いてるの?
身体柔らかいのね

その後、大嫌いなドライヤーをかけられました。
でも乾かしているうちに、気持ちよく眠くなってきたようです。
目が半分しか開いてないよ。
ねむい~

ぐぅーーー。
Zzz...

キレイにしてもらってオヤツも貰ってさっさと眠る。
犬っていいなぁ。。。なんて思う母でした。
今年の日記はこれにておしまい。
みなさま良いお年をお迎えくださいね。


未分類 | Comments(2) | Trackback(1)
2005/12/28

納会

20051228113026.jpg

毎朝遊びに行く広場は市営なので年末年始はお休みになります。
入り口の門が閉まってしまうので中に入ることが出来ないのです。
今日は今年最後の営業日?でした。

普段はもっとたくさんいるのですが
さすがに飼い主さん達が忙しいようで
今日集まったのは少人数でしたが
みんなで思いっきり走って遊び納めをしてきました。

今年もこの広場で、いっぱい遊んで、いっぱいオヤツを食べて
色んなお友達を作ることが出来ました。

良い一年だったね。
来年もまたみんな健康で元気いっぱい遊べますように。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/12/27

椅子

ふと見ると、武蔵が椅子に乗って寝ていました。
まだ子供だった頃、なぜか妙に気に入っていた椅子です。
チビの頃「ボクのいす~~♪」

大きくなってからは、その椅子は小さすぎて
乗ろうとしても倒れてしまうので諦めたようでした。
武蔵が乗らなくなったのでカバーもはずしてあったのですが
今日は何か思うところがあって
チャレンジしてみたのかもしれません。
せまっっ!

いろんなところがはみ出していて寝心地はとても悪そうだけど
犬も幼い頃を懐かしく思ったりすることがあるのかな。
なにかいい夢がみられたかい?

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/12/26

パーティー

武蔵が大好きなお姉さんが遊びに来てくれたので
急遽クリスマスパーティーを開くことになりました。

わあー!ご馳走だね!!!
20051226075238.jpg

約束していたワンコケーキは、売っているお店が遠いので
買いに行く時間がありませんでしたが
代わりに特性ミートローフを作ってあげました。
20051226075248.jpg

フルーツでデコレーションしてロウソクを立てたので
ちょっとケーキっぽいよね?

20051226075257.jpg

プレゼントも沢山いただいて、
とってもとっても楽しいクリスマスでした♪

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/12/22

むさンタ

メリークリスマス♪

明後日はクリスマスイブですね。

独身者にとっては恋人のいる方も募集中の方にとっても
特別な日なんだろうなーなんてちょっぴり羨ましく思います。

結婚して何年もたった我が家では
クリスマスといっても普通の日で、おめかしもしなければ
ご馳走を用意することもありませんが
それでもやっぱりなんとなく楽しい気分になりますね。

私にいつも沢山の癒しと優しさをくれる武蔵サンタに
何かプレゼントを買いに行こうと思います。
犬用ケーキも買ってきてあげるからね。

みなさんにとってもハッピーなイブでありますように。
メリークリスマス。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »